Top
2009年2月5日
(チビ達に邪魔されながら) だだだっと、縫ってました。

b0124964_12572072.jpg


b0124964_1257357.jpg


b0124964_12575252.jpg


お待たせしました☆ようやくお渡しできそうです(^v^)


~覚書に~
上 : conoriさん  生地C&Sさん起毛リネン
中 : conoriさん  生地ブーケさん、C&Sさん起毛リネン
下 : RRさん     生地Wガーゼ 




先日、次男の参観にて

b0124964_1321120.jpg


通ってる幼稚園では「お仕事」があって いろいろな作業を子供たちがします。

例えば、シール貼りや紅茶、ココアを入れてお茶を出したり、クッキーを焼いたり、
数のお仕事、地図のお仕事、編み物・・・・などいっぱい。

ゆりっぺも、入園前だけどお姉ちゃん達とイスをならべてさせてもらいました^^
嬉しそうでした♪こりゃ、入園も早くした方がいいかな?
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2009-02-05 13:09 | ハンドメイド | Comments(4)
Commented by っすぴ at 2009-02-07 01:42 x
おひさしぶり!
がんばってますか~
これってモンテッソーリでしょ。
私が働いていたとこもそうだったので
研修とかたくさん行きましたよ。
女の子は大好きですよね。
Commented by kktsy2006 at 2009-02-07 06:02
++っすぴさん++
はーい^^ぼちぼちですよ~
モンテッソーリ、入園して初めて知ったんだけど
危ない、しちゃいけないって言っちゃうことも出来て
こどもはすごい喜んでます。
上の子は地図にはまって、日本、世界全部言えるようになってたし。
(卒園して今は半分以上忘れてる(泣)けど)
いいトコに入りました♪
ほんと、女の子は縫いさしにはまりそう!
イベント、いよいよ近くなって来ましたね^^
お店にも覗きに行きたいって思ってます♪
Commented by Aoi* at 2009-02-12 21:16 x
ぎゃは~かわえ~てかfor Aoi*チャンって今気付いた~♪
かわいすぎ…かわいすぎ…ありがとう♪♪♪
Commented by ゆりっぺ at 2009-02-13 20:26 x
++Aoiちゃん++
ありがとうね♪
そうだよー書いてたよー(#^.^#)
また着て来てね~
見合うだろうな♪♪
<< 2009年2月7日 | ページトップ | 2009年2月2日 >>