Top
2009年2月16日
今日、長男の耳鼻科に行って来た。

長男はアレルギー体質で、赤ちゃんの時は結構ひどいアトピーになって

おさまってと思ったら、幼稚園くらいからアレルギー性鼻炎になった


いつも鼻づまりな声で苦しそうだし、眠りも浅そうで そのせいかな?夢遊病のように

うろうろしたり泣いたりする。


去年あたりから通っては治り、また始まったら通い・・をしてたの。

今日、また行ってみたら「一度どのアレルギーか検査しましょう」って

実はあたしも、高校くらいから鼻炎&花粉症に悩んでたので

これを機に一緒に検査をしちゃいました(/_;)


結果は、息子ともども スギ と ハウスダスト。

全く同じ結果で、あたしのアレルギーを受け継いじゃって 

なんだか申し訳ない気分・・


あぁ・・ハウスダスト。

家汚いからやねーーー泣

反省!!
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2009-02-16 18:11 | ひとりごと | Comments(6)
Commented by シホ at 2009-02-16 23:04 x
うちの長男も赤ちゃんの時アトピーでした!
鼻も弱いみたいでグスグスいわせてるから、今度アレルギー検査うけさせてみようかな。。。
私はハウスダスト・杉・カモガヤ・ブタクサ…っとかなりのアレルギーです(-_-;)
花粉の季節、早く終わればいいですよね。。。

あ、ちなみに男の子パンツのサイズは100希望だったんです♪
もし並べば嬉しいな♪
Commented by kktsy2006 at 2009-02-17 07:47
++シホちゃん++
そうなんだね、一緒なのかな・・?
やっと痒いの良くなったと思ったら・・
もぅ慢性化してるから、ぐずぐずは言わなくなってるけど
少しでも改善されたらいいな~とおもってます^^

検査ね、「エキス注入!」って感じだったから、息子もヒーヒー
いってた。私も息子の手前、心でヒー!って叫んだよ(>_<)
3種類しか検査しなかったから、もしや他にも出てくるかも~いやー泣

春、秋は大好きな季節なのにね。

Commented by snow-238 at 2009-02-17 10:12
検査してもらったんだね。
先日、病院で
「アレルギーは遺伝するからね~」って言われて。

amiがハウスダスト・牛乳・小麦のアレルギー。
しっかり遺伝してしまっていて私も申し訳ない気分です。

気長に付き合っていかなきゃね☆
Commented by ゆりっぺ at 2009-02-18 05:51 x
++snow*ちゃん++
そう。病院でsnow*ちゃんの事思いだしたよっ(笑)
牛乳、小麦、そうか・・食べ物の検査はしてないみたいやったけど
もしや、あるかも。。甘いものとか、気をつけなくちゃいけないのは
少しつらいね。
ほんと、気長に付き合っていかなきゃ。
Commented by Lulu at 2009-02-18 23:02 x
1才になる息子がお腹にいる時から大学のアレルギー研究に協力してるの。食べ物や生活環境を事細かに報告しなきゃいけなくて。
でもそれによって少しでも何かのヒントになれば。
アレルギーの子供も多いんだよね。
大人もそう、私も花粉症で急に発症したし。
何が原因なんだろうね。。住みにくい世の中になってるのかな。。。
Commented by ゆりっぺ at 2009-02-19 07:54 x
++Luluちゃん++
すごい!研究の協力なんて、なかなか出来ないよ~汗
少し前、市の生活調査の提出があったんだけど
それにも食べた物とか事細かに書かなくちゃだった。
何度も先方さんから問い合わせの電話が・・・・
書き方が難しかった―泣

少しずつ少しずつ積み重なった世の中の「便利なもの」「悪いもの」が原因だよね。きっと。
その生活に慣れてしまってるだけに、エコな生活に戻すのは大変だべ。


<< 2009年2月19日 | ページトップ | 2009年2月15日 >>