Top
ほんとに、ひとりごと
皆さん、プロポーズの言葉って覚えてますか?

私、プロポーズって感じの言葉は頂いてないのです。

唯一そんなニュアンスの言葉ってあったけど

思ってたのと違うみたい。

旦那曰く、別の言葉を言った!っと言い張る。


なんだったんだろう・・


12年前大阪での仕事が終わって、福岡に帰るとき

同棲していた私達。

ってことはあたしももちろん何にも考えず引越しの用意をしていたら

「おまえもいくの?」

って言われた。

「!?」

愕然としたよ。

プロポーズってそういう時にいうんじゃあないのかい!?

冗談だったのか、からかったのか分かんない。

けどこういう言葉って、傷つくよね。

その後、結婚披露宴はあげなかったけど(私の方に事情があって)

入籍の一年後、二人で海外で挙式して無事!?夫婦となったわけだけど。。。


きちんとした言葉、ほしかったなぁ。

おばあちゃんになっても 欲しかったなぁって思うんだろうな(/_;) 「じぃさんひどいよ~」って

息子にはきちんとプロポーズするように伝えよう!(笑)

照れ屋にもほどがあるよね。


喧嘩したわけじゃないよ。

結構円満な夫婦なのでご心配なく(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・こんなこと書いて、知り合いに見られてたらどうしよう。
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2009-04-22 21:30 | ひとりごと | Comments(13)
Commented by Lulu at 2009-04-22 18:06 x
いやいや、私もプロポーズの言葉貰ってなかったので、
結婚式の時にみんなの前で旦那に言わせましたよ^-^;
ドラマとか見てるとね、いいなー、私もこんな経験してみたかったって思うもん。
旦那には一生言ってやるわよ(笑
Commented by ゆりっぺ at 2009-04-22 21:31 x
++Luluちゃん++
きゃ~~!!
なぜわかったの!?
コレは出せないな…と適当な日付けで投稿したのに((+_+))
はじかしいわー!!

言わせちゃったのね!!やる~^^
そうそう、一生言ってやるー♪
Commented by milktea at 2009-04-22 23:26 x
私のははっきりとしたものじゃなくて遠まわしみたいな感じでしたよ。私的にはストレートに言ってほしかったんですが・・・。
8年前の話ですけどね。
Commented by snow-238 at 2009-04-23 08:35
パパはすっごい照れ屋さんなんやね♪

ウチは、
「まだ結婚とか考えてな~い♪」と言っていた私に、
よく「結婚しよう」って言ったなぁ・・・って(笑)

突然のことやったから、
思わず「うん」って言ってしまった記憶が・・・(笑)
Commented by Aoi* at 2009-04-23 14:22 x
私は早く結婚したかった派(笑)


私から迫ったかも(笑)
結婚しようって言ってくれたのはパパけどね(笑)
Commented by chocolate_percy at 2009-04-23 22:45
うちなんて、もっと味気ないよ~!

「今、籍入れたら、扶養家族の関係で税金が安なるから!」と言われて、結婚。
完全に騙されたんやと思います。

大阪から、知り合いのいない福岡に来るのは、勇気がいるよね。愛やね。きゃ~!
Commented by kktsy2006 at 2009-04-24 17:15
++milkteaちゃん++
今日は会えましたね~^^
嬉しかったです♪
遠まわしでも、うらやましいっす!!
8年かぁ~長いですよねー
こんなに長く付き合った人私も初めてですわ。ほほほ。
Commented by kktsy2006 at 2009-04-24 17:17
++snow*ちゃん++
照れ屋さん・・・で片づけていいのかしら???(笑)
うむむ!!パパさん男らしいぞ!!

きゃーー!「うん」なんて!ドラマやんか~✿✿
Commented by kktsy2006 at 2009-04-24 17:19
++Aoiちゃん++
私も早くしたかった派よー(笑)

うちの場合、迫ると逃げそう・・(笑)(笑)
パパさんやさしいだけでなく、男らしいぞ!!!

Commented by kktsy2006 at 2009-04-24 17:23
++チョコちゃん++
チョコちゃん家も照れ屋か・・・????

ちなみに、今思い出したよ。
「そのまましてたら、悪い人に騙されて大変そうやったから」
って言われた。
この、だから引き取った感。どう?

Commented by HIRO at 2009-04-24 18:56 x
今日は思いがけず、会えてお話できて
嬉しかったです(^^)

うちのプロポーズは・・・・
そのままにしてると、
いつまでも結婚してくれそうになかったから、
私が迫ったような・・・そんな曖昧な記憶がありますわ。
怖っ。


Commented by kktsy2006 at 2009-04-25 16:54
++HIROさん++
本当に^^嬉しかったです~♪
HIROさんも迫ったのね~大胆~ひゅーひゅー

先日の女芸人のプロポースに泣いちゃったよ・・・
やっぱりうらやましいな(笑)
Commented by りもこ at 2009-04-25 21:39 x
パパさん照れ屋さんなんだよ。
いつも私はゆりっぺちゃんとこは何でも話したり相談したりしてて、仲の良い夫婦だな~って思って話しを聞きながら思ってるよ。

なかなか女の欲しい言葉は言ってくれんもんやもんね。

うちはどうだったかなぁ?ご存じの通りいろんな事がなんやかんやで順番がごちゃごちゃだったから(笑)言葉自体は覚えてない様な・・・。でも正座して何か言ってくれたよ(あやふや・・)


明日はご迷惑を掛けますが、よろしくお願いしますm(。。)m
<< 2009年4月26日 | ページトップ | 2009年4月19日 >>