Top
2009年6月13日

今日、実家で巣から落ちてしまった子すずめを保護しました。


巣に戻そうにも お向かいの家の2階の瓦の下・・・・無理みたい


生き物を飼うのはかなり抵抗があったんだけど、

猫に襲われても可哀相かなと思い保護。


ちっこい4人目の(すずめ)赤ちゃんは、お腹がすくとピーピーないて呼びます

満腹になると、寝て・・・・・人間の子と変わりない(笑)

とても愛おしいものです・・・・


無事に巣だってほしいな。
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2009-06-13 22:02 | ひとりごと | Comments(6)
Commented by uluru115 at 2009-06-13 23:52
こんにちはkaoruです♪
私もツバメの赤ちゃんを育てたことがあります。
赤ちゃん、よく食べますよね^^

きっと元気に巣立ってくれると思いますよ。
yuuママ、がんばって^^
Commented by なな at 2009-06-15 20:40 x
ゆりっぺちゃん
今日の夕方うちでもまさに子すずめが外の階段でピコピコしててん!
即効保護 
このまま道に落ちていってもきっと車にはねられてしまうだろうし
かといって巣(どこにあるのかわからん)にも戻せんし
やっぱ保護しかないだろうと・・・
お母さん雀がそばまできてピッピピッピ心配そうにしてるよ
小鳥用のかごのいれて外においてるけど大丈夫かな
うちも4人目のあかちゃんだわ~♪
Commented by kktsy2006 at 2009-06-15 22:04
++kaoruちゃん++
こんばんは~^^
ちゃんずけ、しちゃいました(笑)えへへ
ツバメの赤ちゃん!
すごいな~

拾った日は全然食べなくって、あぁ。やっぱりダメなのかな。。。
って気が気じゃなかったんだけど
2日目から、食べる~(*^_^*)
うん!頑張るよ!
Commented by kktsy2006 at 2009-06-15 22:12
++ななちゃん++
え~!ななちゃんトコも!!??
おかぁさん雀、様子を見に来てるんだね。
なら、巣立つ時もなんとなく安心だね、。。

今、鳥かごもなくって
カブトムシ入れてた虫籠に入ってます(笑)
毛も生えそろってて、結構しっかりぴょんぴょんしてるの。

注射器みたいな形のえさやり器で 雛に餌あげるのって懐かしい
昔、文鳥かってたんだー

手のひらで包むと、その中で寝ちゃうんだよ~
今一番、あたしが夢中やな(笑)
あぁ、ラブリ~(>_<)
Commented by ちーちゃん at 2009-06-16 22:27 x
あぁ!このことね。今朝、sinちゃんが、話してたわ!『うちにね、ひよこがおると」って。ひよこじゃなく、すずめちゃんだったのね。
ゆりっぺちゃんは今日も歌ってたよ。何の歌か聞いたけど、忘れた・・・
Commented by ゆりっぺ at 2009-06-17 14:27 x
++ちーちゃん++
うふふ!(笑)
ほんと良く歌うのん。

ひよ子じゃあないよーって毎日言うんだけど,,,
いい経験でした(;_;)
<< 2009年6月17日 | ページトップ | 2009年6月10日 >>