Top
2009年6月24日
小雀ちゃん事件から、しばらく更新してませんでしたね。。

チビゆりが風邪ひいたり、千葉から義理兄夫婦が遊びに来ていたり・・で、バタバタしておりました


先日少し触れていた ブログショップですが、

あと何着が製作途中のものがあるので

2~3日かかりそうです・・

なので、6/28(日)からUPになりそうです^^

もうしばらくお待ちくださいませ



今日は、お友だちが遊びにきていて

*ロックでニット物を縫おう講座* を開校(笑)

楽しく先生をしていました。

お友だちが、ミシンの調子が良くないよーっと

釜をあけてみると・・・・・


b0124964_21214438.jpg



綿カスが出てくること出てくること出てくること~・・・・・・・・(@_@;)おぉぉぉ

こりゃすごい!!!

先生のミシンのくせに!!買って一度も掃除してなかったよ(笑)

おかげで綺麗になりました✿ありがとう!
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2009-06-24 21:25 | ハンドメイド | Comments(12)
Commented by Aoi* at 2009-06-24 21:42 x
あはは(笑)
もぉ~うっ!
ミシンちゃんはちゃんと話しかけてそして手入れしてやらんと長持ちしないぞぉ♪♪♪♪
Commented by りもこ at 2009-06-24 23:19 x
師匠!今日はありがとございました。

ブツブツ言ってた弟子(兼お掃除屋さん)と暴走しまくりの弟子の面倒を「ダイジョブ・ダイジョブ~」で見守ってくれた(笑)師匠に感謝です~。

巻きロック極めるまで面倒見てね。

早速幼稚園帰りのも~が喜んで着てくれて感激だったわ~♪
Commented by snow-238 at 2009-06-25 16:21
楽しそうやね♪
次回開催はいつでしょうか~?
見学に行きたい・・・(笑)

ブログショップ、楽しみにしてるよん♪
Commented by milktea at 2009-06-25 23:34 x
ブログshop、楽しみです。
私もニット講座に参加したかったなぁ。
ニットはやはりまだまだ未知に近い存在です。
でも憧れでもあるのでいつかニットも手がけたいと思っています。

私もミシンの手入れはなかなか・・・。
たま~にやるとかなりの綿ホコリがでてきます。
Commented by なな at 2009-06-26 05:21 x
あたちだって受講したいよー
2本針4本糸のロックでカーブとか縫うの難しくないのん?
例えば袖とか・・・
そこんとこ教えて欲しいわー
巻きロックも教えて欲しいわー
先生よろしく^^
Commented by chocolate_percy at 2009-06-26 06:12
ぶふふ。掃除して治ったから良かったね。
うちの家で縫った時、ちょっと縫ったら潰れました。
掃除してなかったから。(笑)

こないだ急に、縫えなくなったから焦って、
よく見たら、クズが貯まり過ぎてて布を送らなくなってた。
大事に手入れしなきゃ・・・だね^^;
Commented by kktsy2006 at 2009-06-26 09:14
++Aoiちゃん++
あんなに釜って開けられるんだ・・・ってびっくりしたよー
なんか自分ですると壊れそうで(>_<)
でも!気を付けて掃除に励むわ!!
5年分の綿カス。。ありがとう(笑)
Commented by kktsy2006 at 2009-06-26 09:17
++りもこちゃん++
師匠(笑)は、お弟子さんの大胆な発想に感心したよ。
ホントに!
Tシャツの型はTシャツ―って固定観念はダメだね。
可愛くなって良かったよー
巻きロック、あたしもあんまり使わないから
使ってなんか作ろう。^^
Commented by kktsy2006 at 2009-06-26 09:19
++snow-238ちゃん++
いつでもおいで~
在庫布減らしにカモン~(笑)
見学じゃなくって、やるのよー!!
ゆるーい師匠の元。
すぐ脱線するけどねー^^
Commented by kktsy2006 at 2009-06-26 09:22
++milkteaちゃん++
ニット、楽しいよ。
本縫い分が少なくなるから楽ちん♪
ついついミシンの掃除、見えるとこだけ
掃除機の細い所でガーって(笑)するだけだから
きっとロックの方もすごい事になってそう。。。
緊急オペだ!

Commented by kktsy2006 at 2009-06-26 09:28
++ななちゃん++
カーブね、手に力入れんかったらスイーっとまがるよ
勝手に。
そう説明すると、「わからん―!!」ってよく言われるけど(笑)
急なカーブは慎重に、進んではちょっとレバーを上げ上げしながら
してるんよねー
他の方はどうなのかな?

袖、布帛よりニットは断然縫いやすいよ~
伸びるから^^

巻きロックちゃんとふりふりになると「やったー」って
小躍りして自分にあててみたり(笑)着ないけど

ななちゃん、いつかほんとに逢いたいべ
Commented by kktsy2006 at 2009-06-26 09:33
++ちょこちゃん++
掃除ってホントしてなくってね、クズの多さにびっくりやった(>_<)
掃除機の細い所でガーってして終わりなので
当たり前よね。。

なんだか体が重くって、困った。
欲のまま甘いのを食べまくりなのもあるのかな。
はねのついたみたいに、かるーくなりたい(*_*)
今から かるーく自転車で買い物して
自分の体のお肉に罰を与えてきます(笑)
<< *ちっこい* ブログショップ | ページトップ | 2009年6月17日 >>