Top
2009年8月21日
毎日暑いですねー(>_<)

夏が遅れてやってきたみたい。。今真っ盛りやん。

お盆前なら、海行くのになぁ~~~~



今日はハンドメイドネタ♪

b0124964_11281692.jpg


b0124964_112839100.jpg


b0124964_11285240.jpg


パターンはどちらも、irohaさんのサロペット

中厚リネンで作りました

本家サロペットは私の~♪


下はワンピタイプです^^

ぷっくりポッケに、ローウエストタイプで、とっても好み!!

サイズはML。


後ろがゴムなんで、着心地いいですーらくちん!



b0124964_112911100.jpg


b0124964_11311131.jpg


polkaさんのラップキュロット。

黒の薄手デニムで、布端がかわいかったからそのまま生かしてみました♪

サイズは140でーす。
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2009-08-21 11:38 | ハンドメイド | Comments(10)
Commented by milktea at 2009-08-21 22:46 x
サロペット、いいですね。
ゴムってところがまた好きです。
あっでも私にはこんな可愛いのは似合いません。
ラップキュロット、ポケットも可愛いですね。
Commented by なな at 2009-08-22 06:00 x
わわっ
一番上のってゆりっぺちゃん?
そしてちらりと見えるのはゆーさん?
ワンピタイプのサロペット かわいいやーん
見返しのボーダーも好き好き~
PDさんのラップキュロットもめっちゃ気になってるんやわ
このパターンいい?
委託がんばってるね♪
私はミシン埃かぶってるわ
Commented by kktsy2006 at 2009-08-22 18:17
++ milkteaちゃん++
初サロペットなんですよー
ゴム、着るのも作るのも楽で♪♪

そんなことないですよ~チャレンジです!
・・といいつつ自分もかなり着るのに勇気がいりやした(笑)
Commented by kktsy2006 at 2009-08-22 18:34
++ななちゃん++
そうよー私よ~^^
そしてゆりっぺ。
年季の入った二の腕がお恥ずかしいわ…笑

ワンピかわいいよね♪
でも私にはかわいすぎるみたい・・・

ラップキュロットね、可愛いよ~
工程が多くて、ちと泣きそうかなー
でも出来上がったら疲れもぶっ飛ぶくらいいい感じ♪
140とかお姉さんサイズしか作ったことないけど
90.100とかのちっこい子のもラブリーやろーなぁ

ミシン、お盆中は全くさわってなかったんよ
今、そのうっぷんが爆発中~
欲しい布もたくさんあるけど我慢やわ


Commented by Aoi* at 2009-08-22 22:39 x
むは‐
カワイイ
カワイイ
カワイイ‐!
Commented by ゆりっぺ at 2009-08-23 19:48 x
++Aoiちゃん++
ありがとー♪
腰の調子はどぅ?
早く直して遊ぼうよ(*^_^*)
Commented by chocolate_percy at 2009-08-24 08:12
サロペット、すごく似合ってたよ~。
これは、スタイル良くないと着れないよ!
可愛かった。

写真、逆光やったね^^;
Commented by snow-238 at 2009-08-24 10:03
キュロット、お届けしてくれてありがとね♪

お待たせしてしまって、ほんとごめんね・・・☆

サロペット、似合ってるねぇ♪素敵やわぁ♪
わたし、ワンピの方が気になるなぁ
Commented by kktsy2006 at 2009-08-24 11:10
++チョコちゃん++
いやいや、逆光のおかげで若干細く見えてるな。
写してもらってよかったー^^

裾がひきずり女になってたから、少し気になるけど
あんなもんかな?
Commented by kktsy2006 at 2009-08-24 11:12
++snow-238ちゃん++
ウチこそー子供達、すっごい喜んでるよ!!
フリフリ、昨日も釣りに持っていってサイコーでした
ありがとう(#^.^#)

ワンピ、似合いそうやわー
shinaちゃんなら下に何を履く?


<< 2009年8月26日 | ページトップ | 2009年8月18日 >>