Top
2009年10月5日
今ね、次縫おうと思ってた生地に合う糸がなくって

近所の某手芸屋さんに行って来たんだけど・・・




なんだか腹が立つのでココで愚痴ってやる!


糸って中々合うヤツがなくって

糸見本で生地と照らし合わせて見てても、自分では合ってるか自信がないから

お店の人に「この生地だとどの色目が近いと思います?」って聞いてみる。

そしたら、それっぽい糸をみてくれたんだけど

イマイチしっくりこなくって、こっちはどうですかね?ってモタモタしてたら

店員さんは忙しいみたいで

「ま、ばっちりぴったりは無いです」

と言い放ってすぐ去って行った。


たしかにそうなんだけど、わかってんだけど、もちっと一緒に探してほしかったな・・(=_=)




その後、○○む○に行ってラグマットを探しに行った時

ウチは正方形が2個欲しかったんだけど

これまた正方形1個、長方形1個しかなくって

店員さんに正方形が2個欲しい旨を伝えると

「出てるだけです」愛想もくそもない表情で言い放ち途中、手元でごそごそ始めたから

「あ、在庫調べてくれてんのかな?」って

その場に待ってたら

「なに?まだ何か用?」的なまなざしで見られた(`´)


ここでは買わねーって思って、隣の「某安売り王」で買ってやったもんね!!



んもー今日はなんだ厄日かよ(`´)



私お柄が悪いです(笑)

ほんまに愚痴のみですみません・・

[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2009-10-05 12:38 | ひとりごと | Comments(8)
Commented by you at 2009-10-05 19:19 x
いるいる!!ムカつく店員。。。
私はそんな時、名前覚えて帰って家から電話して
『お宅の〇〇っていう店員は接客がなってない!!』って
言っちゃうよ。。。
(か弱いので、面と向かって言えない私・・・><)
Commented by mojoka at 2009-10-06 21:52 x
ゆりっぺちゃんって面白いね~(><)
むかついただろうに、、、ごめん読んで笑っちゃった。
私は、前にJRの車内で、とんでもない車掌に遭遇し、、、
あまりに腹たったから、車内にあったJRの冊子についてたお客様センターみたいなところへのハガキに、何日の何時の電車で、こんなこと言われました~っっっと書いて送りつけてやったよ(^_-)
Commented by hikaru at 2009-10-06 22:22 x
かなり、分かる。気持ちが。
これで接客???と思える接客多い。
苦情、言いたくなるくらい。
ほとんどが自分より年上の世代の、今の若いのは、なんて言いそうなおばちゃんと自身とか。
いや、一度本当にむかっとして、後で電話したら、上の人が出たけど、
誤らない、ああ、そうですか、と聞くだけで。
仕方ないなあ、この人に教えてもらってる店員では。
あちらで当然のこと、こちらがもっと聞きたくて、質問したら、「は?」て顔を露わにされて、こちらが恥ずかしくなったり、だから、気持ちのいい店員さんなんかに逆に感動しちゃう。そんな感じ。
私も愚痴っちゃいました。
Commented by kktsy2006 at 2009-10-07 07:34
++youさん++
いるでしょ~~いるでしょ~!?
大体その場であっけにとられて、
帰って怒りが増す!!ってパターンや。(>_<)

電話すりゃよかったー
後で聞いたら近所のご評判も、あまり良くない(笑)
困ったもんや(`´)

Commented by kktsy2006 at 2009-10-07 07:38
++mojokaさん++
きっとその時、口が開いてたと思う(笑)
今も店員の顔が浮かぶよ・・(`´)

おぉ、やっぱりちゃんと抗議すればよかった・・
変なとこ小心者か・・
とんでもない車掌!!どんなやろ(゜o゜)ムム
Commented by kktsy2006 at 2009-10-07 07:48
++hikaruちゃん++
お客様は神様です!!
って、商いの鉄則でしょーー

おばちゃんって気分屋が多くてさ。。
明らかに店が忙しそうな時なら、仕方ないか―ってあきらめるけど
店暇そうやん!!な時もそうやから 参るわ。

質問しても「は?」って顔されたことあるある。
こっちが恥ずかしくなったり。。わかる~~(>_<)
某手芸店なら今度から、店長さんに聞こう。
この人はいつも親切だから(笑)
Commented at 2009-10-08 21:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kktsy2006 at 2009-10-08 22:14
++鍵コメさん++
ありがとうございます(#^.^#)
後ほどメールいたします♪
<< 2009年10月10日 | ページトップ | 2009年10月2日 >>