Top
おむつカバー サイズUP Mサイズ
b0124964_2345949.jpg

だいちゃんの おむつカバーもMサイズになりました☆



SSサイズ・Sサイズはテープ仕様でしたが

Mサイズはプラホックを使ってみました~


b0124964_23465343.jpg


今回、カバーの型紙と、透湿防水生地を探してさまよってるうちに

こちらのお店(ハンドメイドショップ321&Mさん)にHITしました。

型紙も無料で提供されていて(M・L と各スリムバージョンも)店長さん太っ腹すぎます♪

丁寧な作り方説明のおかげで無事 満足のいくカバーができました~




前回との変更点は

S・SSサイズは、肌が当たる部分にネル生地 → Mサイズは、Wガーゼ

                      防水生地 →  透湿防水生地


透湿防水生地、薄く軽くごわつかず 仕上がりが最高です。

今回はゴムも 下着用のやわーーいゴムを使ったから さらに薄くなった気がする♪

うむーー

これで おむつ替えが楽しくなるかもしれませんぞ~
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2012-12-10 00:03 | ハンドメイド | Comments(0)
<< ショールカラーコート | ページトップ | なごみ市 vol.1 >>