Top
息子のスーツ
自分にはスーツを縫ったんですが、主役の息子には レンタルスーツです(^_^;)

今回「DMM ファッションレンタル」を利用しました。必要日数ぎりぎり2日間お借りして、3980円。。。

お安い!

んで、本日届きました~
b0124964_122291.jpg

b0124964_1224339.jpg


150cmにするか、160cmにするか悩みましたが

ぽっちゃりめ君ですが、ガバガバよりも・・と思い、150cmを借りました

早く息子帰ってこないかな~

次男以降も こちらで借りようっと♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

自分の中に着る「リボンタイ付きカットソー」 縫いました。

先日、通っていた洋裁教室でボタンホールを(無理言って)開けさせていただいた時

ヒントをもらって 生地もそちらで調達!! 

b0124964_1294346.jpg

こんな感じで。。。。。。

b0124964_12101394.jpg

こんな風に着ようと思います♪

b0124964_1211264.jpg

ボタンはこちらを付けます。

コットンパールのネックレス&ピアス

今回、ハンドメイド仲間の moeちゃんに これまた無理言って作ってもらいました。

ほんとうにありがとう!!


思い出に残る卒業式になればいいな

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2013-03-14 12:15 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by mika at 2013-03-18 20:05 x
今日の卒業式はどうでしたか?
ネックレス&ピアスも素敵です♪
レンタルスーツ!安くていいですね!
買ったり縫ったりするより色んな負担がなくていい!
私も将来利用しようかな~♪
Commented by kktsy2006 at 2013-03-19 10:02
☆mikaさん
卒業式、涙涙でした。。。みんな

私は、ダイちゃんのお世話でそれどころではなく(;_:)
やはり、だんなさん連れてくれば良かった~と後悔(笑)

スーツの着心地が良くってびっくりです。
やはり既製品にはないフィット感でした。

・・息子たちのスーツも出来れば作ってあげたいなーと思っちゃいました。
無理かな、、時間の余裕があるときに(笑)
急に入用な時には、レンタルは便利ですよね~^^
Commented by えんじぇるまま at 2013-03-23 13:09 x
こんにちは〜。
春休みどう過ごしてますか?
お別れ会ができなかったのでいつか集まれるといいですね。
ついにブログ発見しました!
え?作れるって聞いてたけどスーツなんかも手作りーー!そりゃあエプロン目をつむっても作れそうなんて一人納得(笑)
もうひとつ、驚いたのは何気にリンク先をたどっていくとこの方達みんな私が知ってる人ーーー!みんなが作れるのは知ってたけど、みんながプロ級の腕前なんて知らなかったーー
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
しかも皆さん仲間(^^)皆さんによろしくです。
Commented by kktsy2006 at 2013-03-24 17:35
☆えんじぇるままさん
いっひひひー見つかりました(笑)
20日は、ホント残念で・・・
前日も次の日も 天気よかったのにねぇ

スーツも余裕持って作らなかったから バッタバタと(;_:)
エプロン、先生気に入ってくれたらいいんだけどな~

知ってる人多い?
幼稚園で知り合いになったのも最近なんよ~
嬉しい限り♪

Aの集まり、別日で企画しよーよ^^
しゃべりまくりたい☆
<< カバーオールのリメイク | ページトップ | クルールさんの2WAYブレード... >>