Top
ズボン ズボン ズボンっす
気づくと子供たちのズボンが穴開いてたり、つんつるてんだったり・・・
で、みんなクールワイドパンツです。記録に~

まずは長男くん120cm(7歳。結構ほっそりタイプ)
b0124964_16101487.jpg

そして二男クン110cm(もうすぐ5歳。すこしぷくぷくです)
b0124964_16102455.jpg

んで、娘ちゃん90cm(もうすぐ2歳。ほっそりタイプかな?)
b0124964_16103449.jpg
折り返しに花柄を見えるように・・・

んーーなんかシンプルだわーー
いつも縫った後に「あっタグ!!忘れてたーー」とか思う
もっと勉強しなきゃなーーー^^

型紙 : PDさんのクールワイドパンツ
生地 : 長男(CSさんの。。。名前わすれちゃった!!)
      二男&娘(近所の布やさんのはぎれ。なんと1mくらいで100円!)
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2008-03-31 16:25 | ハンドメイド | Comments(4)
Commented by なな at 2008-04-01 06:41 x
ゆりっぺちゃん おはよう♪
ズボンいっぱい縫ってる~ すごーい
クールワイドパンツってパーツいっぱいで大変なのにー
よくがんばったねー
はき込んでる感がたまらなく いい!!!!!
それにしてもこのパターン3サイズ持ってるんやね
それぐらい好きなパターンってことかな
パターンもお高いからなかなか兄弟分の買えないよーー
サイズが大きくなるにつれて用尺も結構いるしな
m100円はすごい!!!!
Commented by kktsy2006 at 2008-04-01 15:27
☆ななちゃん
  えへへ^^必要にかられてねー いっぺんに縫ったらクラクラしたわー
  がんばったーーー!

  でも、このパターンやっぱりかっこいいね

  最初は120cmだけ持ってて、(言うていいんかな?)100CMに縮小  して使っててん。お高いもんさー
  最近追加で90・110を買ったの。
  mili miliさんのパフスリーブもほしいけど写すのが面倒でーー汗
  パタレさんの14ウェイTも3サイズほしいなぁ~
   ななちゃんも幅広いサイズ持ってそうやし、まとめて買ったりするん  かなーー?
  長男くんは長ズボン130からはどこの使ってるん??
  2年生やしまだゴム仕様でいいやんねー?

  m100円すごいやろ?でもハギレやからねー、お店のハギレ箱から
  (しゃがんで)ごそごそ宝探しするの楽しいよ
  
Commented by baby-aiaiai-hello at 2008-04-03 09:11
おはようございます&はじめまして♪
ななちゃんのところから遊びに来ました、yokkoと言います。

兄二人&ムスメちゃんの兄弟でしょうか?
うちも同じなので勝手に親近感です♪

3人分のパターンとなると高いですよね・・・。
お兄ちゃんたちは1サイズのパターンを使いまわしてます。
パタレさんの14wayTシャツなんてボロボロです^^;

それではまた遊びに来ますねー☆
Commented by kktsy2006 at 2008-04-03 14:41
☆yokkoさん
 こんにちは~はじめまして!! ゆりっぺです(^v^)
 きゃー♪実は わたしもななちゃんの所からよくお邪魔していますっ
 (まだ足跡を残したことがなくって・・・すみません!!)
 どうぞよろしくです^^

 わーい、同じなんですね~
 そうなんですH12.12の息子①とH15.5の息子②そしてH18.6生まれ
 の娘で3兄弟でーす*^^*  うれしーーわたしも親近感です♪
 うちと同じなのに、お菓子やバイヤスや縫い縫い いっぱい上手で
 うらやましいです~
 
 パタレさんすごいなー(゜o゜)元とれるくらい縫わなきゃねー^^
 ますますほしくなっちゃいました(^◇^)

 また寄ってくださ~い♪


 


 
<< お花見 | ページトップ | もう半そで >>