Top
2008年6月26日

これなーんだ?

b0124964_7461343.jpg









正解は~

b0124964_7464920.jpg


布ナプちゃんでした ^^


布ナプの話題をよく聞くようになって、興味はあったものの

金額的にも、ついいつもの紙ナプを使っていたのですが

急に思い立って、はぎれの山を探り探り(これが一番楽しかったかも)

作ってみたら これが意外と簡単に・・・


使い心地はかなり良い。

普通にパンツはいてるみたい。

ずれることもなく、がんばっております。

バケツに着け置きしとけば 汚れは取れたし。

汚れが残らないなら、もっとかわいい布をつかってみよう!



いや~ ミシン持ってて良かったなぁ。

と実感した作品でしたわ。
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2008-06-26 07:56 | ハンドメイド | Comments(8)
Commented by chocolate_percy at 2008-06-26 12:22
体調はいかがですか?
私も最近よく布ナプキンの記事を読み、気になってました。
でも、使い続けると、経済的になるんじゃないですか?今度作ってみようかな。材料は家にありそうだし。
一番いいのは、痛みが半減したってみましたよ。試してみる価値ありですね。
それに、こんなに可愛いのなら、憂鬱な気持ちも少しは晴れそう。
お出かけの時なんかは、市販のにして・・・とか使い分けもいいですね。
Commented by oanrt at 2008-06-26 13:21
うわ すごい
これが布ナプなのかぁ
経血の汚れってとれるの?
多い日でもこれで大丈夫なの?
興味深々だわ
かわいくできたね☆
Commented by kktsy2006 at 2008-06-26 16:17
++choco*crunchちゃん++
はい!もう回復したよ^^
こんな時に限って風邪ひくんやから嫌になるわー・・
今度は家族にうつってる。

そうなんだよ!材料は家にあるもんね♪
中に敷くのとか、真四角じゃないはぎれもむりやり折って
つかったったー♪見えないもん

そうかぁ、痛み半減するのか・・楽しみ
不快感は解消されたよ^^

++ななちゃん++
そうなんよー経血も着け置きでとれたよ。
1.2日目はやっぱり不安やからこのバージョンじゃダメやろうなぁ
「長くて厚いの」を今度つくってみるよ^^

きっと、中に敷くやつっ(挟む布)も
市販されてる布ナプには何か工夫がされてるんだろうな。

やっほ~ほめられちゃった(^^♪


Commented by ち~♪ at 2008-06-26 23:46 x
早速遊びに来てみました^^

すごいねぇ~
本格的にハンドメイドしてるやん!
作るの時間かかりそう・・・
憧れるけど、私には絶対無理(@_@)

しかも、カワイイのいっぱい作ってるねぇ。
昔からセンス良かったもんね^m^

布ナプって私も気になってた~!!
でも、結構なお値段するし、結局便利さで紙に戻りそうで、手は出さず…

ちなみに、今回の出産では布おむつでやるぞ!と揃えたのに、2週間で挫折・・・
だめな私…

またちょこちょこお邪魔させてもらいま~す(*^。^*)
Commented by hikaru at 2008-06-27 00:45 x
作りたい。私、大分前に買いました。一応こだわりのオーガニックコットン製の布ナプキン。それで、本体にあてる小さなあて布も2枚付きでしたが。もちろん足りない。お高くてその後、追加で買えず。
確かにいいですよね。気分的にも。私、エコな事、体を張ってしてる"^_^" 他にも色々。その延長で布ナプキンでした。最近は身近でも見かけるようになりました。
本当あれこれ作っててえらい!といつも感心です。
今月はベビースイミング8回初めての皆勤賞です。(いや、正確にはまだだ、明日、いや今日行ったらそうなのです)
昨日は、役員で「よさこい」の踊りの練習。中腰で頑張りました。
去年と少し変わりました。頑張りましょう>^_^<
Commented by Aoi* at 2008-06-27 07:07 x
カワイイ*
これって漏れ知らず?

作ってもらいたい~
Commented by kktsy2006 at 2008-06-27 15:13
++ち~ちゃん++
おぉ!いらっしゃい!
一応ハンドメイドになってるやろか?
あきっぽいあたしにしては、運命を感じたね。
縫ってると うきうき するし♪
あれこれ妄想するのもまたたのしい♪

おセンスがなくって困ってるんやー汗
ちーちゃんは普段はどんな服きるん?
ちょっとストーカーっぽいか?笑

布おむつ!一番目の子はがんばったけど、もうすっかり紙だよ^^
ゴミの量がすごいよなぁーってあらためて感じたわ。

子育てお互い楽しめたらいいね♪
また遊びに来てちょ!




Commented by kktsy2006 at 2008-06-27 15:13
++hikaruちゃん++
結構簡単にできるよ!
やってみるべし!
型紙は、市販のナプを写し取ってつくったよ^^
スナップ付けお手伝いしますよん
エコ、大切だよ。
わたしも少し気をつけて生活せねば!

皆勤賞おめでとう!行ったかな?今日
体 健康そうだなぁ・・見習わなきゃ!運動しなきゃーーー!

きゃー!来たなよさこい!
今年はきちんと練習に参加せねば・・
うんうん。気合だー

++Aoi*ちゃん++

少し改良の余地ありかも・・
股の縫い目から少しもれがあったんだよー

当てる部分には、縫い目が出ないようにしたらいいかも!
洗濯の時ずれなきゃいいんだけどね・・

うーん。またつくってみるよ^^

こんなのでよければ つくるよー♪

<< 2008年6月30日 | ページトップ | 2008年6月22日 >>