Top
2008年8月14日

皆様、残暑お見舞い申し上げます


残暑、きびしいですな・・・

夕方雨が降ったりして すこーーーし涼しくなりつつあるんかいな??



さて、本日のhandmade~^^

b0124964_13503862.jpg
polkaさんの2007年夏のフリーパターン
4着目となりました。

3着目まで仕様書通りに、ギャザーをよせてたんやけど

どうしても脱ぐときや、おくつろぎシーンで

ビリッっと糸が切れてまう・・・・・・・泣

今回は簡単ゴムシャーリングゥー にしたよ。

でも裏側があんまり見目麗しくないんやわ。



b0124964_13505948.jpgb0124964_13511466.jpg



布ナプです。

スタンプ買っちゃった✿うれし^^



なんと、Aoiちゃん達に誘っていただいて
今度イベントに初参加することになりました\(^o^)/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

   9月22日(月)
   *フリマ(リトルママ)*
   イオンモール福岡ルクル

   10月
   1 day shop
   (日付など決まりましたらお知らせさせていただきます~ 
    ぜひ、遊びに来てね♪ ^^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


わからないことだらけですが、

貴重な第一歩!

がんばります^^


そんなことを踏まえながら、

くだらない↓のゆりっぺ劇場

お暇な方は、寄ってってちょうだいませ m(__)m







よ~し!ロックーー!行くでーー!!
って縫いだしたら、1枚仕上がらんうちに ウーリー糸切れ(>_<)

あと3枚あるのに!?

ガーーーーーーーン!このーいいトコでーー


即効買いに行ったけど、休み。

お盆じゃん。

はぁ。いいさ、布帛もんからやるから!!



以上、気ぃばっかりあせってる ゆりっぺ劇場でした~(^^)/~~~
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2008-08-14 14:18 | ハンドメイド | Comments(6)
Commented by りもこ at 2008-08-14 23:47 x
頑張ってますわね~。
私はお盆の両実家ツアーでミシンに向き合ってないよ…。

お盆が終わったらそろそろ本気にならないといけないなぁ。

布ナプこの前と雰囲気変わった?
ゆりっぺちゃんはどんどん進化してて偉いなぁ。…私がのんびりし過ぎなんだけどね(〃´・ω・`)
Commented by oanrt at 2008-08-15 06:18
ななです おはよう
今ね私もこのブラウス縫ってるとこ
前にゆりっぺちゃんの見て作る気マンマンになってたのよー
ギャザーのとこも
ゴムにしようかどうしようかって迷ってて。。。
ゆりっぺちゃんの見てたら絶対ゴムにしてたな
これって同じ寸法にゴム切っておいて
ひっぱりながらゴム縫うん?
かわいいやんか~
そしてイベント盛りだくさんやね
ゆりっぺちゃんの夢がかなってくね ワクワク
近くやったら絶対いくのになぁ
私も9月に委託11月にイベントと控えてるよ
同じすぎて笑っちゃうよ^^
Commented by kktsy2006 at 2008-08-15 16:24
++りもこちゃん++
そうなんだよねーなかなかお盆でゆっくり縫い縫い。。。と思いきや
ほんの20分とか、途中でやめると
気になって気になって 家事どころじゃありません事よ(笑)
それはいつもかぁ~(>_<)

布ナプ、生地を変えると表情もかわるのよ~
楽しいねぇ。
Commented by kktsy2006 at 2008-08-15 16:34
++ななちゃん++
お墓まいりから、ただ今帰宅~^^
事故なく帰ってこれて ご先祖様に感謝感謝。

ゴムね、いったん5本全部 引っ張って真ん中まで縫っておいて
そしてまた、真ん中から端まで。

この方法、あたしだけかも・・
みんなどんな風に縫うんやろ?
ゴムはいいね♪
この色の生地やったら、黒ゴムにしたら良かった…
結構着たら ゴムの色(白)が目立つのよー(泣)

あたしも!近くやったら絶~対行ってる。ななちゃんイベント!
すごいねすごいね!委託にイベント!
あぁ~気ばっかりあせる~~♪
でも楽しみやね!!
ほんま、同じやん✿やっぱりななちゃんでも、あせる?


Commented by Aoi* at 2008-08-16 15:42 x
うわぁ~スタンプ入りの布ナプ可愛い!!!!

私がお買い上げしたいわぁ♪**
めちゃくちゃ可愛いo(^-^)o


頑張ってるね~♪私も頑張らなくてわ!!!!
また色々話そうね(*^_^*)
Commented by kktsy2006 at 2008-08-16 21:00
++Aoiちゃん++
いつもうれしい事いってくれてサンキュー!!
みんなの隣に置いても恥ずかしくないようなの
がんばって作るよ~~^^

また ぜひ遊んでね♪

<< 2008年8月20日 | ページトップ | 2008年8月9日 >>