Top
カテゴリ:ハンドメイド( 227 )
Top▲ |
J'adore! *comfort."girly!" モニターさせていただきました☆
かなり好みなエプロンスカートがフリーパターンで置いてある、最近とても気になっていた型紙屋さん 「J'adore! 」 ジャドール!さん

次回新作の*:.*comfort."girly!"130cmのモニターをさせていただきました

初めてのモニター!ドッキドキです。


b0124964_23482047.jpg


b0124964_23485287.jpg


b0124964_23495835.jpg




胸元にきれいなタックが入り(タックなしも作れます)、襟元が特徴的で

端処理にロックを使用せず 折り伏せ縫いの本格ソーイング

仕上がりがダントツに違います!!


b0124964_23491649.jpg


ゆりっぺの希望でリボンをプラスしてみました。

前ボタンをはずして コート風にきても可愛いだろうなぁ



そして使用生地によって雰囲気がガラリと変わり、何枚も欲しくなります♪



緑の公園とかで写真撮りたい!!って思ってたのに

この雨と寒さ・・・・・・・・・

びんぼくちゃい団地の壁で ごめんなさいーーーーー!

ちゃっかりダイゴも乱入、ゆるちてーーーーーー!!


J'adore!店主さんの作られた ホワイト(ドレス)スチュアート柄 可愛い~~

私が着たい~(笑)


気になる次回  J'adore!さんの更新についてはブログにてどうぞ☆
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2014-12-03 00:03 | ハンドメイド | Comments(7)
もらってください☆ロングブルゾン 100
すみません。画像多めです(__)

アンの木さんの、リバーシブルロングブルゾン(今回はリバーシブル仕様では ありません) 100cm

販売用に作ったのですが。。。。。

画像でも見えますように、ボタンホールがぁぁぁぁ

中心にならなかったんです。。。。。

どちらも ちょっと変なんです(>_<)

着用には問題ないんですがぁぁ


あぁ へこむなぁ


「いいよいいよ、モウマンタイ(問題ない)よ~」 という優しいお方

もらってやってくださいませんか?

送料だけ送料だけご負担くださいまし~~~~許して~~~

定型外で400円~600円だと思うのですが

はっきり分かり次第 お知らせします



b0124964_15261669.jpg

b0124964_15271870.jpg
b0124964_15264516.jpg



b0124964_15274418.jpg
b0124964_15271469.jpg
b0124964_1528837.jpg
b0124964_15282477.jpg


内側はボアです。(フード、前後見頃)

袖部分は、あまりモコモコしないように天竺ニットで切り替えています。

ロングブルゾンなので、おしりが隠れるくらいの丈があります。

もしもし御希望の方、までご連絡ください。
ありがとうございました。
先着順で・・・・・・・
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2014-11-04 15:45 | ハンドメイド | Comments(3)
レギンス ★グリーン
b0124964_14303744.jpg

b0124964_1431534.jpg

80cm・90cm


今日はグリーン★

あとはマスタード予定してます。

チビッ子サイズですが、私も欲しい。。。。。

b0124964_14334812.jpg

80cm

去年も作りました あったかタートルネックのトレーナー

少し丈など修正しましたが かなり好きです。(自分的に)

肌着の上にこれ一枚で首元が暖かいし

ダイちゃんも今年はコレ押しです 笑


slowboatさんのこちらの生地、使い切りです!すっきり!




minne に登録しました。

よろしかったらご覧くださいませ♪
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2014-10-16 14:38 | ハンドメイド | Comments(2)
レギンス☆ レッド
続いて、レッドです。

b0124964_16485834.jpg
b0124964_16485417.jpg


80cm . 90cm . 100cm

あか、可愛いです

息子にもはかせてみようと思います♪


とっても気になっちゃったら、ポチっとな~



minne
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2014-10-14 16:51 | ハンドメイド | Comments(0)
レギンス☆
b0124964_13153566.jpg


b0124964_13154479.jpg


80cm . 90cm


muniさんのパターンで、アラン風ニットのレギンスを

だいちゃんは90cmで作りました。

アラン風では 初めて作りましたが、これがフィット感抜群でとてもよかったです


色違いも注文してるので (また布買った(^_^;)) ぞくぞく縫いますぞ~


思ったより股上が深く、嬉しい限りです♪



同じブラックで 80cm、90cm を

こちらで販売中です。

気になっちゃった方、クリック クリック~♪



minne
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2014-10-09 13:27 | ハンドメイド | Comments(0)
リバーシブルレッグウォーマー 女子☆
b0124964_1521356.jpg


b0124964_15204418.jpg


今年はリバーシブル☆

アラン風ニット x bichetteさんスムース
上下がありますので、リボンを目印に。。。。


S ~90cm
M ~110cm
L  ~120cm

な、展開です^^



今度は男子用を縫いましょう~

男子は M・Lサイズは需要がないかなぁ?
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2014-09-26 15:25 | ハンドメイド | Comments(0)
なごみ市 vol.4
b0124964_11442768.jpg


なごみ市、4回目の出店になりました。

9/13(土)10時より始まります。

お天気も良さそうです(*^^)v 

津屋崎浜のすぐ近くです お散歩がてら是非覗いてくださいね~


土曜日なので、娘を引き連れて ゆったり、まったり 久々のイベントを満喫したいと思います♪

b0124964_11525099.jpg

私の定番(笑) 

ボーダー x リネンのキャミワンピース(smile life) size80 .90cm

(上から重ね着が出来るよう、肩ひもを リボン結び→ 金具を使い調整可能に変更しました。)


今回手に入ったリネンが とっても良くて!6Mぜーんぶキャミワンピ作りました(笑)

なかなか質の良いリネンに出会えなくて、毎回違うリネンですが

吟味吟味吟味~で納得のいった生地を使用するようにしています。

もちろんお値段は据え置きです♪

b0124964_11532884.jpg


冬ものも少し・・・リバーシブルベスト(inori) size80


柄の時は キャミ後ろのリネン側で

ボアの時は ボーダー側で~

どちらもリバーシブル可能です。

ボアボア帽子やネックウォーマー、ベビーアフガンなど(まだ早いかなー)お持ちします。
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2014-09-10 12:08 | ハンドメイド | Comments(0)
定番T 夏☆
b0124964_1255789.jpg


だいちゃん用 夏T ようやく完成。

hibi+さんの 定番T 半袖Vr.
size90

b0124964_12554576.jpg

b0124964_12554793.jpg

b0124964_1256473.jpg

そして ようやく日の目を見た生地達。。。。(笑)

懐かしの生地達です。

カバかわいい

まだ販売してるんかな?
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2014-06-04 12:59 | ハンドメイド | Comments(4)
吊りひも付きパンツ  夏☆
b0124964_15255967.jpg

b0124964_15261272.jpg


petit etalageさん 吊りひも付きパンツ ひざ丈 ポッケなし
size 90

だいちゃんの保育園用パンツ~

まだ足りない・・・・今度はニットで別のをつくろうっかな。

☆薄手ヒッコリー
☆迷彩 ブロード
☆タイプライター ブルー

次男坊入院してました
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2014-06-03 15:39 | ハンドメイド | Comments(0)
イレギュラーヘム チュニック
b0124964_14345922.jpg

b0124964_1435858.jpg

milimiliさん イレギュラーヘム チュニック120cm

新しくなって久しぶりに購入しました。

裾のほう・・・・・びろびろになってますね(笑) 縫い代をきちんと取らないとこうなります~~

あはは

袖口、かってにゴム入れちゃいました。

生地はだいぶ眠らせていたSBさんです。



b0124964_1435274.jpg


ずーっと試行錯誤しているボートネックT

小さいサイズになるほど襟ぐりが気に入らない・・・・ムムム

大きいサイズも問題ありで、女の子は下にキャミソールを着るので下着が見えないんだけど、

男の子はタンクトップ着るでしょ? したら、下着が見えるんだよね~いやや・・


パターン屋さんでも見かける、襟に別布を付ける。って感じでしてみたん

まだどうも しっくりいかないんで、もちっといじくってみます。
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2014-05-20 14:44 | ハンドメイド | Comments(0)
| ページトップ |