Top
カテゴリ:ハンドメイド( 227 )
Top▲ |
ほどいて ほどいて
さて、昨日のローマ人になれる(?)服ですが・・・・・・・

こうなりました~

b0124964_12325398.jpgこれの何がローマ人(?)なのかってのは、最初 「袖」をつけなかったんです。・・・・・

で、すごく簡素になっちゃて そう感じたのかなぁ・・??

あと丈を伸ばしたのも原因のひとつかも。






もういっちょ行きまーす^^


b0124964_12405014.jpgあぁ!画像が悪くて大事なスカラップが見えてない・・・・・泣

「ななダイアリー」のななちゃんから頂いたスカラップ ついにハサミを入れてしまいました!!

ななちゃーーーん  見てる~?

こんなん出ましたけどーー

大事に着まーす^^ありがとう♪♪

↑のと同じパターンなんやけど、ギャザーの量をかなり減らしています。
あと丈も伸ばしてます。

この生地だとローマ人(?)じゃないんよねぇ・・・・不思議!!

生活感たっぷりな画像にお付き合いくださってありがとうござります(汗)


あとNunoya*さんから素敵な布到着です\(~o~)/

b0124964_133761.jpgコットンフルール
ラベンダーピンク

コットンフラワーガーデン
パープル

へリンボンWクロス
パープル

タグやボタンのおまけまで!
うれしいな♪

いや~こりゃ夏まで布&パターン買えないな・・・あはは
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2008-04-16 13:07 | ハンドメイド | Comments(2)
カメラの不調
ここ何日かとってもぐうたらしてました。

ミシンにもさわらずで・・・

でも娘ちゃんのズボンがなくって、「えいっ」て重い腰を上げたら
やっぱり縫い縫いっておもしろいなぁ~

もっと縫いたい(^◇^)

今日はこの2本

b0124964_15523211.jpg

             パターン : ORIKA スカート付ズボンのズボンだけ
             生地 : オークション

カメラの調子がおかしいよーーー
画面がピンクになるんです・・・(日光が入ると)
おーまいがっ!!!

なんとか携帯で撮ったけど画像悪いですね・・・
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2008-04-13 15:57 | ハンドメイド | Comments(0)
ベストチュニック
「ななダイアリー」のななちゃんがかわいく作っていたので、
まねっこしちゃいました(^^♪

b0124964_2183392.jpg


わたしにしては、ちょっとかわいらしくできたかな?
いっつも家族に、「地味~~」って言われるからねーー

でも大きかった・・・着たら寝巻きみたいだわ・・・

とっても気に入ったのでまたつくろ♪

パターン : オークション
生地 : sun&leafさんのおまけ生地
      もうひとつ忘れちゃった・・・2年前に買った福袋に入ってたさくらんぼ♪
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2008-04-08 21:14 | ハンドメイド | Comments(4)
ズボン ズボン ズボンっす
気づくと子供たちのズボンが穴開いてたり、つんつるてんだったり・・・
で、みんなクールワイドパンツです。記録に~

まずは長男くん120cm(7歳。結構ほっそりタイプ)
b0124964_16101487.jpg

そして二男クン110cm(もうすぐ5歳。すこしぷくぷくです)
b0124964_16102455.jpg

んで、娘ちゃん90cm(もうすぐ2歳。ほっそりタイプかな?)
b0124964_16103449.jpg
折り返しに花柄を見えるように・・・

んーーなんかシンプルだわーー
いつも縫った後に「あっタグ!!忘れてたーー」とか思う
もっと勉強しなきゃなーーー^^

型紙 : PDさんのクールワイドパンツ
生地 : 長男(CSさんの。。。名前わすれちゃった!!)
      二男&娘(近所の布やさんのはぎれ。なんと1mくらいで100円!)
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2008-03-31 16:25 | ハンドメイド | Comments(4)
もう半そで
去年から裁断して放置してあったおんなの子ポロ^^
やっと完成~

b0124964_236586.jpg

b0124964_237201.jpg天竺はさらっと気持ちよさそうー♪
縫いやすいしね~


去年はフライスで作ってうねうね大変やった・・・


皆さんがやっている、襟の所をバイヤスでくるむのはどうやるのかなぁ~?
あと1枚裁断済みがあるから、いきおいで縫っちゃおー(^^)




型紙:POLKA DROPS おんなの子ポロ90
生地:オークション
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2008-03-28 23:25 | ハンドメイド | Comments(0)
フラワーハット
ゆりっぺの帽子を作りました~


b0124964_14525164.jpg女の子帽子なかなかほしいのがなくて買ってなかったんです・・
みなさんが上手に作られてるのを見て、かんわいいーーー!!ってことでおかぁちゃんがんばりました。
今度の幼稚園のお別れ会にかぶせよう(^◇^)


b0124964_1512364.jpg1時間弱で出来ちゃいました♪憧れてたんだー赤い帽子~~

でも手に持ってるのはお兄ちゃんの悟空スーパーサイヤ人4~


型紙:*cake*さんのフラワーハット

生地:地元のサンカクヤ
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2008-03-24 15:16 | ハンドメイド | Comments(0)
お友だちへ出産のお祝い
去年生まれた友達の赤ちゃんに~b0124964_1140284.jpg

こちらは2月に出産した友達に送ろうと思います^^
b0124964_1141137.jpg
画像、わるいなぁ~
どうやったら上手に撮れるかな?

型紙は2つとも ORIKAさんのスカート付きパンツ80。
これパンツだけでも結構いける♪ 
     
きんちゃくは しじみちゃんM
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2008-03-18 11:53 | ハンドメイド | Comments(0)
| ページトップ |