Top
カテゴリ:ひとりごと( 71 )
Top▲ |
2014 明けました~
b0124964_23353725.jpg

Photo by ミントBlue


お久しぶりです~yuuでーす

今年もどうぞよろしくお願いいたします^^


今年の抱負は・・・・っと

小さいことからコツコツと! 今まで身につけたことを見直して、地に足付けて地道に縫うぞ!!

かな?(笑)


ベビちゃん物中心に 沢山幸せを届けられるといいな~
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2014-01-02 23:46 | ひとりごと | Comments(0)
秋の悩み
なかなか更新できず、日々過ぎていきます・・・・


縫いたい、縫わなきゃ、あたし何やってんだ の繰り返しで自問自答中。

世の中には仕事しながら子育てしながら しっかりミシン動かしてる人は沢山いるのに

ホントなにやってんだ~~~~~~

このままミシン引退したくない。

おケツひっぱたいてみます。
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2013-10-06 22:13 | ひとりごと | Comments(4)
夏休み
久々の投稿です。

皆さん夏休み満喫してますか~

わが家は。。。。バイトと学童との往復て 何だか普段と変わりなく過ぎてますよ。

盆は恒例の墓そうじに出かけ、今年は近所さんの墓石に蜂が巣を作ってて!

よくニュースでみる 蜂大発生!!(山の中なんで)

娘が刺されるという惨事(泣)

スズメ蜂でなかったのが良かった。応急処置で 腫れがひき一安心(>.<)

次行くのが恐いな。・゜゜(ノД`)


来月は、少しバイトもセーブしつつ縫い縫いも出来るように

したいなぁ。


福岡は朝も晩もあつ~い!
電気代恐いな~~
b0124964_9175235.jpg

[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2013-08-16 09:17 | ひとりごと | Comments(0)
親子で病気・・・・
お久しぶりです

危うく広告が出ちゃいそうになるほど更新してませんでした(^_^;)


楽しかったなごみが終わり、だいちゃんも園生活にだいぶ慣れたころ

見事に手足口病をいただいてきて 7月1週は園をお休み・・・・(4人目にして初です)

ようやく回復して♪ よ~し、私もバイト始まるぞ!がんばんべーー!と思った矢先に


いや~うつりました。手足口病・・・私が

実際なってみると相当きついですね

子供もきつくてたいへんだったろう・・・



だいちゃんは、小さな水泡に気づき、??(水ぼうそう?水いぼ?)と思っていたら

次の日くらいに発熱38~39.5℃くらいをいったりきたり2日ほど

そのあとは、ただひたすら機嫌の悪い日が続き よだれが半端なくて。。

ミルクが飲めたのでまだ良かった~(ぬるくしても口内炎で熱く感じるらしく、ほんとにほんとにヌルイヌルイミルクにしました) あとのものは全く受け付けず。


私の場合、発熱からはじまり、関節痛・のどの痛み・舌の肥大・口内炎・倦怠感・出来物(水泡)が触れると痛い!!

足の裏(なぜか右足だけ)が特にひどく歩くとビリビリ。。・

両手のひら・口内 は解熱から1~2日でだいぶ落ち着きました。


バイト・・・飲食関係なのでしばらくお休みの電話を入れました。

始めたばかりなのに。。。さそ呆れたことでしょう泣 ほんとにごめんなさい。。。(>_<)


長くなりましたが、恐るべし手足口病。 みなさん気をつけて!手洗い・うがいだよ~~~!
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2013-07-07 14:21 | ひとりごと | Comments(4)
息子のスーツ
自分にはスーツを縫ったんですが、主役の息子には レンタルスーツです(^_^;)

今回「DMM ファッションレンタル」を利用しました。必要日数ぎりぎり2日間お借りして、3980円。。。

お安い!

んで、本日届きました~
b0124964_122291.jpg

b0124964_1224339.jpg


150cmにするか、160cmにするか悩みましたが

ぽっちゃりめ君ですが、ガバガバよりも・・と思い、150cmを借りました

早く息子帰ってこないかな~

次男以降も こちらで借りようっと♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

自分の中に着る「リボンタイ付きカットソー」 縫いました。

先日、通っていた洋裁教室でボタンホールを(無理言って)開けさせていただいた時

ヒントをもらって 生地もそちらで調達!! 

b0124964_1294346.jpg

こんな感じで。。。。。。

b0124964_12101394.jpg

こんな風に着ようと思います♪

b0124964_1211264.jpg

ボタンはこちらを付けます。

コットンパールのネックレス&ピアス

今回、ハンドメイド仲間の moeちゃんに これまた無理言って作ってもらいました。

ほんとうにありがとう!!


思い出に残る卒業式になればいいな

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2013-03-14 12:15 | ひとりごと | Comments(4)
お買いもの
b0124964_16253542.jpg

aozoraさんの抱っこひも買いました~♪

stitchさんで店番中に(笑) 試してみたかったんです^^今日はじっくり時間があったので

したら、あらまぁ ものすご肩が楽!

幅広やし裏面がキルティングでしっかりしてるからやろうなぁ~

そしてなによりお財布に優しいお値段で。

出産祝いとかであげたら喜ばれそう♪ 私は贈られたら喜ぶわ(*^^)v
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2012-11-09 16:30 | ひとりごと | Comments(2)
うむ
まだまだ元気なyuuです。(笑)

予定日いっぱいなんともなさそうですね。

いや、2.3人目は40週5日までうんともすんともなかったから、またそのパティーンかも。


今のうちに縫いたいのもあるし、家庭訪問 ランチ 小学校遠足 目白押し~

また縫ったのもUPしまーす

b0124964_11514987.jpg

[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2012-04-25 11:51 | ひとりごと | Comments(0)
?
なんでか、最近気持ちの上がり下がりが激しい・・・・・

ホルモンの関係?

うーーーん

妊婦はきれいな物やきれいな音を聞いて過ごすべし(笑)やのに

パパが借りた 新・少林寺 を見て爆泣き 息が詰まりそうに悲しくなって

途中でリタイヤ。


「肝っ玉かあちゃんにならなね~」ってパパ言ってたけど

確かにそうやけども

なんか胸の奥にひっかかる小骨のようなモンが苦しい。


いや~病んだかな(-。-)y-゜゜゜


とか言っちゃったら心配されるかな

でも本当、上がり下がり激しいの(泣)
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2012-04-09 20:07 | ひとりごと | Comments(2)
確定申告
あーーーーーーー終わった終わった

パパの確定申告、ギリセーフです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

あとは12日に郵送するだけ。


今年から扶養排除が16歳以上の子のみに付くことになってた・・・・・・

ぐわーーーーーーーーん

かなりの負担〇rz


毎年、コツコツ月締めで入力すればいいもんを

おバカさんなんで、3月入ってグワ―――――――――――っと一気打ちします。

とっても疲れます(;_;) といっても一気打ちが出来る量の領収書なんだけどね(笑)


来年こそは・・・小さなことからコツコツと!!!

b0124964_1502969.gif

[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2012-03-10 01:51 | ひとりごと | Comments(0)
贅沢な悩み?わがまま?
今回も次男長女と同じ産院で出産予定なんやけど、

今回初めての悩みが1つ。。


診察してくれる先生が3人いて

行く曜日によるんやろうけどその中の一人女医さんに当たる割合が多い。てか毎回。

女同士やし、いいかな~と思ってたけど

初回からカルテ間違ってたみたいで話しかみ合わへんし・・・

唯一楽しみにしてるエコー写真が下手やねん

「あ~今度はこんな骨格~顔の輪郭はパパ似やねーー」とか

楽しい。

申し訳ないけど毎回 何映ってるかわからんの。

もうはっきり写ってもいい週数やし不満(>_<)


。。。んで、すごい思い切って、「院長指名」をしてみたのよ(小心者やのに)


結果「問題なし」「エコー写真 超りりしく写ってた」1時間半待った甲斐あり?

でも、

院長先生 すんごい眠そうで疲れてそうで患者一人増えて気の毒やったし

あたしのただの我がままかもしれんね。
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2012-02-25 15:20 | ひとりごと | Comments(5)
| ページトップ |