Top
カテゴリ:ひとりごと( 71 )
Top▲ |
かわいいー
creerさんの棚をステッチさんからお嫁に頂いてきました。

b0124964_1958838.jpg



イベントの時に持って行ったら可愛いよね~~といただいたんですが、

今、玄関に来てます♪

かわいいーー^m^♪♪♪

[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2010-10-20 20:00 | ひとりごと | Comments(0)
マンガ
テレビで水曜日にやってる、毎日かあさんっておもしろくって

お子等とみてるんやけど、マンガの方を読んでみたくって大人買い~(-言-)


無茶な息子の小さいころを思い出しつつ・・・

今、下の子が女の子なこともあり静かな毎日やけど

昔は息子の走りまわるトコ、毎日謝りまくって通ってたー

傍若無人に走り回る息子 (← いつも走ってた(笑))悪いことしても謝らない息子

あの子おるから向こうで遊ぼうオーラが 周りのママからガンガンきている中で泣きたかったー

荷物も半端ない量やし、怪我するから救急セットも持って。車にも下着から靴まで1セット。




気を張ってたなー

女の子って泥んこ遊びしないねー

私が無意識に「汚い」って教え込んだんかな

上の子らは、水たまりで泳いで チョコレート色の泥水を おいしそー って

飲みそうな勢いやった

「今時、こんな子おるんや」って言われたのが、ちょっと嬉しかった(笑)



マンガの毎日かあさん ちょっとおススメです。

色々、違う意味で

あーーーー幸せ。って思うよ^^



追伸:不思議なことに↑の長男は 今(小4)えらい物分かりがよくなって
   すっかり大人しくなったよ。うーん、コツコツ言ってたのが身になったか!?
   

[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2010-09-01 23:28 | ひとりごと | Comments(4)
♪ ♪
あっはーん

暑うございますね

頭がおかしくなったと思われそうやけど、ほんまになりそう・・

都会の真中で、バナナがたわわに実るこの暑さ(゜o゜)

先日TVで見事な房をつけてました


我が家のクーラー事情は、リビングにしかなく

一歩出れば灼熱地獄。

ミシン部屋はクーラーなしなので寄りつけません・・・・・(>_<)

夜も6畳に5人(布団2組)雑魚寝。。。裏拳とびまくり



旦那にクーラーつけてぇやぁ!と懇願すると

同時につけて(2台)ヒューズが飛ばん部屋やな。って

じゃ!ミシン部屋!?って言ったら

お前鬼母やな。普通、子供部屋やろ!と言わはる



「ほんなら ミシン部屋かたずけて、夜は子供っちがねればいいじゃん!!

 あぁいいねーそれがいい!」

ってことで 一人ずるずる模様替え♪


あーーーーーーー早くクーラー安くなれへんかな!!!

[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2010-08-22 14:56 | ひとりごと | Comments(4)
晩酌
ふぃぃ~

最近、晩御飯作りながらの晩酌にハマったーーー

つまみながら、ちびりちびり飲む。

ビールなんだけどね~

うまいね~(笑)


毎日、暑いけどみんな元気かなー?


わたしゃ、ぐだぐだだよ・・・・

だれか私に喝をーーーーーーーーー(笑)

[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2010-08-18 20:04 | ひとりごと | Comments(4)
おもしろかったこと
次男も今年は初めての夏休みの宿題を経験!

「あげはちょう」

と同じ字を反復書き。

何て読むの?って聞いたら

「あげはちょえ」

とか言う。ぶはっ!=3

「え」かよ~


他にも多々あり(>_<)朝から笑かすわー

[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2010-07-22 09:50 | ひとりごと | Comments(0)
梅雨があけた~~~
福岡地方、梅雨明けです!

てなわけで 私も始動です!!


ブログタイトルが変わりました。

spica スピカ の yuu です。どうぞよろしくお願いします。^^


spicaは星のスピカです。

春の星なので、今時期に関係ないのですが(笑)


豊穣の女神の星。

息子の天体の授業で耳にしてから、離れなかったのでした


(胸の内には、もう少しエピソードがあるんだけど。。大したことないんけどね

 映画の「グラディエーター」ってご存知?

 その一場面で 一面の小麦畑を 歩いていくシーンがあるんやけど

 夫婦共、なんとも懐かしく感じる一場面なんですよね~

 昔はその時代に生きていたのかもしれない・・・

 んで、↑の女神が手にしているのは 麦の穂なんだよね。

 単純なんだけど、あぁぁ~運命感じちゃったんだ~(笑))

b0124964_1713369.gif


More
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2010-07-17 17:14 | ひとりごと | Comments(4)
お詫び
ずいぶんと放置してしまいました<(_ _)>

最近、体調が悪くパソコンも開かない日が多くなってしまって


少し間、ブログもお休みしたいと思います・・・


元気になって戻ってきますので

その時は またお付き合いくださいませ・・・(^^)


b0124964_16192650.gif

[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2010-06-26 16:19 | ひとりごと | Comments(6)
2010年6月13日
今、お気に入りの品達。

b0124964_1961325.jpg
m+brothersさんの前開きワンピース。

この形、欲しかったんです。とっても重宝してます^^

ボタンを全部閉めてワンピにしたり、今日はジーンズにTシャツ+ボタンあけてラフに着ていました♪

そして、右側 cocopluisさんのネックレス。

cocopluisさんのアクセサリーはとっても繊細で大好き!

息子が 「日の光が当たって虹色に光ってる!!」と大はしゃぎしていました^m^

ますますファンになりました~




b0124964_1962891.jpg
choco*crunchさんのmojokaショルダー。

昨年、アランニットのmojokaショルダーをいただいて愛用していたのですが

夏バージョンに、と 総リネンでオーダーしました。

長財布、手帳、携帯、ハンカチ、化粧品少々・・がっつり入ります~助かります~


右側、ILYAさんにて購入。

革ベルトの時計。 きちんと秒針も付いていました。

可愛い♪ いや~どツボですね。 革ものに弱い私(笑)

どんどん活躍してもらいましょう(*^^)v



もーもっともっと欲しい物はあるんですが、

厳選して買うって悩ましい!!

[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2010-06-13 19:27 | ひとりごと | Comments(2)
宣言
「本業を忘れてるんと違う?」

と言われた。

ここ一ヶ月、結構なペースで寝坊している。

起きれないんだよ。

起きても目覚まし止めて(知らんうちに)二度寝。


↑を言われるとこたえる↷↷

平日は10時には寝る!! ばあちゃん並やけど寝る!

弁当なし・朝飯なしじゃぁ あまりにも おやじ様に申し訳ないので・・・

[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2010-05-22 23:43 | ひとりごと
愚痴
愚痴です。興味のある方はどうぞ・・

More
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2010-04-14 06:42 | ひとりごと | Comments(2)
| ページトップ |