Top
<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
パフベスト
大人用のパフベスト 完成です♪♪

最近、女の子な洋服が大好きです^^

b0124964_1019249.jpgしましまと・・

b0124964_1020196.jpg無地です(早速着ちゃったからしわくちゃ・・)

無地は裏毛でなので、ギャザーのよりが悪いような・・・
長T1枚じゃ寒いし、ちょうど良いぬくもりでいい感じ~~尻もかくれるしね~

ちなみにわたしもボタン側は後ろが好きです(^v^)

パターン :  conori
生地 :  しましま→wildberry
無地→?




*おまけ*
b0124964_10304998.jpgバスガール✿
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2008-04-29 10:33 | ハンドメイド | Comments(2)
もう1本
息子①のおパンツ追加です

b0124964_16512167.jpgこのパターンで2本目ですが、ようやくファスナーつけの要領がつかめたような・・・

でも股下にシワがよっちゃうんだよねーーー
なんでやろ?

相変わらずシンプル。
タグは縫う前に用意しとかなきゃ駄目だわ、後から気づくんだよね。


MANALOLEさん更新されましたね~
お邪魔したら混雑しててまったく入れなっかった(泣)
ライトリバティのニットかわいいなーーー!!
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2008-04-24 16:57 | ハンドメイド | Comments(2)
こいのーぼーりーー
昨日はお天気がよかったので、少しおでかけです。

河川敷にいーっぱい 鯉のぼり があがっています♪

b0124964_912899.jpg


天気なわりにすんごい風が強かったよ…

b0124964_9132185.jpg股が裂けちゃった息子①のパンツ・・ようやく130で作り直しました。
黒のデニムに赤のステッチは目立つなぁ~
ステッチはガタガタなんで、遠目で失礼します・・・・
K's Bam Booさんのストレートパンツ。ぴったりでした・・
ファスナー&ステッチの多さにくじけそうになるも 何とかできました(汗汗)

布:手芸のナカムラ 黒系デニム 1.5m 580円♪

あとハーフパンツ2本ほどとれそうですなー

b0124964_9162333.jpg何があったのか???兄弟愛
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2008-04-21 09:22 | 子どもたち | Comments(0)
あれ?失敗しちゃった・・?
先日作った ベストチュニックを少し小さくして作り直しました^^

お~♪いい感じ^^

b0124964_8493210.jpg


と、思いきや・・。


・・・若干 小さい??泣
あらいやだ。もう一回再チャレンジします 泣泣


車のチャイルドシートから娘を降ろそうとしたら、
ベルトを取ったとたん娘が立ち上がって あたしの「あご」と激突!!

思いっきり舌かんだーーーーーー!!!
ひーーー!この怒りをどこにぶつけていいやら。。。
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2008-04-19 08:56 | ハンドメイド | Comments(0)
ほどいて ほどいて
さて、昨日のローマ人になれる(?)服ですが・・・・・・・

こうなりました~

b0124964_12325398.jpgこれの何がローマ人(?)なのかってのは、最初 「袖」をつけなかったんです。・・・・・

で、すごく簡素になっちゃて そう感じたのかなぁ・・??

あと丈を伸ばしたのも原因のひとつかも。






もういっちょ行きまーす^^


b0124964_12405014.jpgあぁ!画像が悪くて大事なスカラップが見えてない・・・・・泣

「ななダイアリー」のななちゃんから頂いたスカラップ ついにハサミを入れてしまいました!!

ななちゃーーーん  見てる~?

こんなん出ましたけどーー

大事に着まーす^^ありがとう♪♪

↑のと同じパターンなんやけど、ギャザーの量をかなり減らしています。
あと丈も伸ばしてます。

この生地だとローマ人(?)じゃないんよねぇ・・・・不思議!!

生活感たっぷりな画像にお付き合いくださってありがとうござります(汗)


あとNunoya*さんから素敵な布到着です\(~o~)/

b0124964_133761.jpgコットンフルール
ラベンダーピンク

コットンフラワーガーデン
パープル

へリンボンWクロス
パープル

タグやボタンのおまけまで!
うれしいな♪

いや~こりゃ夏まで布&パターン買えないな・・・あはは
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2008-04-16 13:07 | ハンドメイド | Comments(2)
九州地方とってもいい天気です^^

昨日は桜吹雪の中外遊び、貸し切りです。

b0124964_6431189.jpg


上手にぶらんこ 乗れるようになったねーー
持ち手が丁度 金具のつなぎ目をもつので持ちにくそう・・・・
直してやると、「ダメ!」 だって・・・・ がんこね・・・

いいさ、いいさ好きなとこお持ちなさい・・・・・

b0124964_6471472.jpg
買っちゃいましたメリージェーン! ちっこいよ~~~(^^♪ 一番ちっこい4/5です。
こども靴にしてはお高いな・・・でもかわいさに負けたよ・・・










さて縫い縫いですが。。
conoriさんのワンピを作ったのですが・・
???なんかおかしいんです。似合わんかんたんやろか・・・・?
なんかローマ人が着てる服みたいーーー??この表現も変か・・

もう一度 ほどこうか考え中です。
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2008-04-15 06:57 | 子どもたち | Comments(2)
カメラの不調
ここ何日かとってもぐうたらしてました。

ミシンにもさわらずで・・・

でも娘ちゃんのズボンがなくって、「えいっ」て重い腰を上げたら
やっぱり縫い縫いっておもしろいなぁ~

もっと縫いたい(^◇^)

今日はこの2本

b0124964_15523211.jpg

             パターン : ORIKA スカート付ズボンのズボンだけ
             生地 : オークション

カメラの調子がおかしいよーーー
画面がピンクになるんです・・・(日光が入ると)
おーまいがっ!!!

なんとか携帯で撮ったけど画像悪いですね・・・
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2008-04-13 15:57 | ハンドメイド | Comments(0)
ベストチュニック
「ななダイアリー」のななちゃんがかわいく作っていたので、
まねっこしちゃいました(^^♪

b0124964_2183392.jpg


わたしにしては、ちょっとかわいらしくできたかな?
いっつも家族に、「地味~~」って言われるからねーー

でも大きかった・・・着たら寝巻きみたいだわ・・・

とっても気に入ったのでまたつくろ♪

パターン : オークション
生地 : sun&leafさんのおまけ生地
      もうひとつ忘れちゃった・・・2年前に買った福袋に入ってたさくらんぼ♪
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2008-04-08 21:14 | ハンドメイド | Comments(4)
真剣
只今、真剣にお仕事中!
砂糖を、瓶からお皿に移し替えます♪

b0124964_1213175.jpg


このあとグラニュー糖は無残な姿に…
もったいないけど、この集中に横割りができんかった・・。泣
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2008-04-05 12:11 | 子どもたち | Comments(6)
お花見
今日はとってもお花見日和でした~(*^_^*)

下の公園でちびっこ達とお花見をしました。

b0124964_16535888.jpg


お弁当持って、たっぷり遊んでよかったね
おかぁちゃんも久し振りに光合成したよーー

みんな今日は早く寝てね\(~o~)/

あしたから息子②は幼稚園始まるの♪
早速 一日保育!いい幼稚園だわ^^
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2008-04-03 16:58 | 子どもたち | Comments(0)
| ページトップ |