Top
<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
挑戦!
↓のTシャツなんかを3枚作り終えて、ボレロを縫い途中で

縫い目を見て なーんか違うような気がしてたんだけど

それが何かが解らんかったの・・・


ん?


んがっ! 痛恨のミス!!




ロックの糸が、4本の内 左針糸が切れてる・・・・・
よく見れば針跡だけ残ってるー


これ、耐久性はどうなの?って
きっと穴が空いてくるかも015.gif

ほんと がっくり&おバカ過ぎや
まぁ、これは息子に着せるので良しとしよう042.gif



b0124964_16222568.jpg
このボレロはちゃんと4本にしてリベンジしたの。
まだスナップ付いてないんだけど072.gif


実は 挑戦 するのは、少しオークションにTシャツなどを出してみようかな・・・って
思っています。
こんな失敗ばかりで正直、心配されそうですが(汗)

まだどんな感じか手探り状態なので、ぼちぼち 出せたらな~って考えています。

娘っ子が幼稚園に入ったら、本腰を入れられるように!
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2008-05-28 16:32 | ハンドメイド | Comments(0)
ちょっとブルー
本日の縫い縫いは

↓の COSMOさんの天竺をつかって
息子①のTシャツを1枚。

b0124964_785018.jpg


胸のポッケが力作(丸くつけるのって難しい!)

少し伸びがないけど大丈夫かいな?
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2008-05-24 07:34 | 子どもたち | Comments(2)
お誕生日✿
20日は息子②のお誕生日でした^^

あっという間の5年間だったなー

純情だったのに、最近はめっきりお兄さん顔で 文句を言います。

なんでも息子①のマネをしたがり、少しけむたがられている息子②。
きっと何年後かには妹に同じことをされておこってそうだわ・・・

元気に大きくなってくれていることに感謝です^^ ありがとう♡

そんな、ポケモン好きな彼のケーキは・・・・


b0124964_6531744.jpg



だだん!

ディアルガ ケーキ――!
手作りぢゃぁないよ♡♡
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2008-05-22 06:55 | 子どもたち
五月晴れ
福岡は、昨日とうってかわって良いお天気です^^

すっかりごぶさたな更新になってしまいました…汗

恒例な大人な土曜日にもぐーぐー寝てしまう始末。
ぐうたらかぁちゃんで困っちゃう!(自分が)

やっとこ、またTシャツを1枚。

b0124964_1444678.jpg



b0124964_145283.jpgなんて、へっぽこな一枚~

柄あってないじゃん!泣いたろかー

More
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2008-05-20 14:13 | ハンドメイド | Comments(2)
Tシャツとギャザーキャミ
最近、土曜日の夜は大人お遊びデーになってます。
夫婦で、別々な好きなことする日(黙々と)。

旦那はwii。
あたしは裁断。一週間分まとめて裁断しちゃう。

気がつくと3時くらいで、「ぐわー」って緊張の糸が途切れます!
だって裁断するのって集中して肩ガチガチする・・

というわけで、その時裁断したやつを

日曜日に縫っちゃいました^^ ん~満腹!

b0124964_11339100.jpg


b0124964_11332658.jpgb0124964_11333847.jpg

b0124964_113437.jpg

おにいちゃんのTシャツは パターンレーベルさんの14wayTシャツ130

キャミは、 hibi+ さんのギャザーキャミ90
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2008-05-12 11:41 | ハンドメイド | Comments(2)
ちょこちょこ買い
布買いを自粛してたくせに、
意志の弱いわたし(/_;)

もう、ほんとに買えないぞー!の決意のために・・

b0124964_13243714.jpg
綿麻のキャンバス 
キャミワンピのスカート部分にかわいいかも~

b0124964_13245453.jpg
グリーンのまるっこいイカリがほしくって!
あとの2種類は 店長の独断1000円パック。
接結のガーゼ 花柄とフライス。

2mずつくらい入ってたよ♪♪

この他に、オークションで9mmのスナップボタン(大量) や pres-deさんも注文中・・
少しずつなんやけど、明細みてこりゃびっくり(・。・;

こりゃだんなにばれる前にやめないと、縫い縫い禁 になっちゃ困るよーーー

夏まで買わなーい!
在庫布でいっぱい作るぞーー!!
言っちゃったぞーー汗
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2008-05-07 13:37 | | Comments(0)
あっという間
今日でGWもおわりですね^^
ほんま、あっという間におわちゃったわー

GWは縫い縫いをしたかったので
これだけは実現!

b0124964_1136134.jpgb0124964_11404939.jpg



b0124964_113774.jpg

んで、着用はこんな感じ~

b0124964_11413118.jpg
すべてパターン通り。ひねりナシです(^.^)

とってもさわやか アーンド らぶりーー!
どんな生地にも合うね❤
あんまり妊婦さんには見えないと思う♪


パターン : すべてconori さん  キャミワンピ M
生地 :  上 RRさんのリネン
      中  綿麻ダンガリー (手芸屋さん)
       下  綿麻ストライプ 茶のようなグレー(手芸屋さん)

More
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2008-05-06 12:08 | ハンドメイド | Comments(0)
ハープパンツ
明日は息子たちはそろって遠足です^^
偶然、幼稚園と小学校の遠足が重なりました。いく場所も一緒!!

明日も暑そう・・・ってことで息子①のハーフパンツを1枚★

b0124964_18212651.jpg

nootiagogoさんのハーフパンツ。
驚くほど簡単にできた・・
思い立って 裁断して1時間で出来たなんて、縫い縫いできて良かった♪♪
買ったら高いしね❀

相変わらず画像が悪くてすみません・・
今度作るときはタグとかいっぱいつけよ!
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2008-05-01 18:25 | ハンドメイド | Comments(4)
| ページトップ |