Top
<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
2008年6月30日
作りたかったTシャツがようやく完成しました♪

b0124964_14534515.jpg大手町服装工房さんの、VネックヘンリーTシャツ110CM

生地は上が、ねこさん
     下が、COSMOさん
b0124964_145473.jpg
襟元が少しよれっているけど・・・汗

まぁ、良しとしよう!

あぁ、達成感017.gif


もう一つは、

b0124964_14582160.jpg前、苦悩したC&Sさんのロンパース80。

リベンジです。

今度は大丈夫だった!042.gif


失敗の原因は、芯を貼っていなかった事と 折り返して縫う幅が大きかったこと。

どっちも自分の不精が原因だぁ~ね026.gif
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2008-06-30 15:11 | ハンドメイド | Comments(2)
2008年6月26日

これなーんだ?

b0124964_7461343.jpg


More
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2008-06-26 07:56 | ハンドメイド | Comments(8)
2008年6月22日
今日は、家族の協力もあり爆縫いであーる(自分で言うな?)

b0124964_18404967.jpg
RRさんのパフT 試作用なので荒がいっぱい。
もっと色んな色がほしいな~

生地:マツケさん


b0124964_184133.jpg
いつものlalalaのパフT
この生地がよかった~^^
適度な厚みと高級感016.gif 色違いも買おう!自分のもほしいなぁー
生地:ねこの隠れ家さん


b0124964_184146100.jpg

こちらは友達の4ヶ月のぷくぷくかわいい赤ちゃんに♪

でも・・・


b0124964_18512920.jpg
襟と袖のところがこんな感じに。
ねじねじしちゃって。。。。。

コツがあるのかな??
もし知ってる方がいたら、ぜひhelp me~!

この生地も良かった053.gif ふわふわ、しっとり!

生地: ねこの隠れ家さん
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2008-06-22 18:57 | ハンドメイド | Comments(2)
2008年6月20日
b0124964_2152513.jpg


あっ!お誕生日!?おめでとう~

って思ってくださった方、ごめんちゃい。

ゆりっぺの、ほんとの誕生日は27日なの・・・・汗


おかぁちゃん、間違ってルンルンでケーキ買って来ちゃった。

20日は息子②のお誕生日(5月)だったわーーー



ちょっと早いけど、、
2歳のお誕生日おめでとう!!!

最近はめっきりお姉さん顔で、なんでもやりたがりになったねぇ。

しっかり 受け止めてあげられないママだけど、

ゆりちゃんのママになれて良かった^^

ママのところに帰ってきてくれてありがとう!これからも女同士よろしくね♪


そして、今日のhandmade

b0124964_2232839.jpgb0124964_2233868.jpg
バンビパンツ 90  なんだかポッケが大きくなっちゃった・・


b0124964_2245454.jpg
b0124964_225884.jpg
クールワイドパンツ 半端丈 90

↑のは、オークション用に作成してみた。

こんなの買ってくれる人、いるのか不安になってきた008.gif

今週は何を裁断しようかな?003.gif
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2008-06-20 22:11 | 子どもたち | Comments(2)
2008年6月15日
今日は息子①の空手の審査に行ってきました。



b0124964_2152953.jpg


More
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2008-06-15 21:11 | 子どもたち
2008年6月12日
これなーんだ?

b0124964_19361751.jpg



POLKAさんの無料パターンでした~^^

薄手のリネンでお出かけ用です010.gif

これギャザーを作って、その上にステッチをかけて止めるんだけど

ちょっと引っ張るとギャザーがもどっちゃう・・・・・汗008.gif

皆さんこんな感じなんだろうか?

うーむ

More
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2008-06-12 19:41 | ハンドメイド | Comments(8)
ポット
急にポットがお湯を吸わなくなった…
グガガガガーーーって すごい音を出すんです。泣

我が家のポット君、7年間ありがとう!


そしてコレが来たーー!

b0124964_1533779.jpg


はい。新しいもん好きなゆりっぺですよ ♡
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2008-06-10 15:35 | ひとりごと
おみごと
今日は朝はすんごい雷雨やったのに、昼からは
からっと晴れました058.gif

とうとう北部九州も梅雨入りかな?


先日 息子①のつくったハーフパンツ

みごとにやぶって帰ってきた。

b0124964_1672241.jpg


もう補修不可能だよね・・・



という訳で、
またハーフパンツ。
ついでに息子②のも。

b0124964_169624.jpg

まだゴム入れしてないんだけど~008.gif
ゴムがすんなり入ってくれなくて、手がヒリヒリするーーー

見にくい画像ですみません・・・


パターン : NOOTIAGOGO ハーフパンツ 130.110

生地 : ナカムラさんの黒地デニム
      綿麻ブルー


             元気が出ないときはこれ見て笑っちゃおう

b0124964_18221036.jpg

[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2008-06-05 16:13 | ハンドメイド | Comments(6)
パフT
柄物のパフTをつくりました^^

b0124964_17324412.jpg

b0124964_1733176.jpg

2枚目のイカリがかわいくてっ
まるっこいイカリってなかなか見かけなくて。
またこの生地ほしいなーーー

すごくやわらかくって、程よい厚み!
いーのです・・・

生地 : 上  COSMO
      下  布の店 ブーケ

パターン : lalala3
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2008-06-02 17:37 | ハンドメイド | Comments(2)
| ページトップ |