Top
<   2008年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
2008年7月29日
毎日暑い日が続きますねーー(>_<)

子ども部屋(兼ミシン部屋)には、クーラーがないのでかないません・・

布を持つ手が、汗ばんだり・・・ラジバンダリ・・・汗汗


さてさて、そんな中 縫ったものは~

b0124964_21214657.jpg


おパンツ~失敗などを含め、計12枚。

もうさすがに覚えたよ。笑


委託用に持っていこうと思います^^

帰省準備なんかに仲間入りしてくれたら、うれしいな~(^v^)
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2008-07-29 21:25 | ハンドメイド | Comments(6)
2008年7月25日

↓のpolkaさんのパフワンピの着用です♪

b0124964_23113693.jpg


着ると、肩がちゃんとパフっとなるんです。

(自分的に)かなりお気に入り!!


あと、パパンの作業用Tシャツ。

肉体労働クンなので、この時期何枚あってもよし!

b0124964_23144560.jpg

[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2008-07-25 23:21 | ハンドメイド | Comments(4)
2008年7月23日
Wildberryさんのカットクロスミニセット、買っちゃったー

ミニだから(理由)・・・・だから?なに状態ですけど(笑)


夏が終わっちゃわないうちに仕上げるためにも、覚書です!

b0124964_17171770.jpg

上は、まだ未定。子ども用に使おうかな?

中は、RRさんのギャザーキャミ。

下は、私とゆーのタートルを。
 



b0124964_17175254.jpg


上は、夏用のチビT 。2枚程とれるかな?

中は、カーデを作って 余ったらタートルー。

中2は、RRさんのギャザーキャミ!(用尺足りればいいな・・)

下は、・・・・・・・赤。どうしよう?????



えいえいおー!!!

誰かわたしに眠くならない体をおくれーー(爆)
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2008-07-23 17:24 | ひとりごと | Comments(4)
2008年7月21日
今日は、雨 アーンド 息子①の発熱によりどこにも出てませーん^^

昔から絵を描いてたり、マンガ読んだり 家が大好き♪


b0124964_1603448.jpg


polkaさんのパフTを1年ぶりに作ってみました~

暑くなると、このパフTは涼しくて良さそげです(^v^)



b0124964_1623073.jpg
しかし、これが撃沈・・・・・・・

袖のギャザーをロックで始末中、身頃布までかんでしまって切ってしまう!!!

なーんて事が!!

一気にテンションが↷↷↷・・・



タグとフリルを無理やりつけて! まっいっか~012.gifうちの子が着るし~

このパフTは、不思議と着るとかわいさ倍増します。
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2008-07-21 16:09 | ハンドメイド | Comments(2)
2008年7月20日

子供達もとうとう夏休み突入ですなぁ~

昨日は、息子①の空手仲間とバーべキュ~でした016.gif

b0124964_7213384.jpg


インドアなわたしにとっては、とっても貴重な体験でした053.gif053.gif

(ほとんど ゆりっぺを追いかけてて、何の役にも立ってなかったんだけど・・・汗)


b0124964_722053.jpg


4家族、お子達の総勢10名・・・!

かなりのパワーに圧倒されながら、、、008.gif

ゲームから離れて、虫やなんかと汗だくで遊ぶお子たちは「あ~子供っていいなぁー楽しそうで」って思わす程遊び回っていた041.gif

いや~~楽しくて楽しくて!またやろうね(^v^)
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2008-07-20 07:31 | 子どもたち | Comments(4)
2008年7月18日
毎日暑い日が続きますねぇ・・・

ぐでんぐでん です。
化粧もはげちゃうよー

福岡は台風が接近しているらしく、少し雲行きが怪しいです('_')

b0124964_1785584.jpg
バンビパンツ達。
size 80 と 90



b0124964_1710293.jpgb0124964_17102027.jpg


のりかのさんの、ホットパンツ90
生地は、パパの長パンを半パンにした時の切り取った部分で

ポッケの作り方がおもしろいなぁー
簡単で良かった♪

このパンツをじっと見てると、 いかついグラサンのおっさん みたいで
一度思うと、何べん見ても ぷっっとかなる(笑)
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2008-07-18 17:20 | ハンドメイド | Comments(6)
2008年7月13日
パパのお友達と、私のお友達に赤ちゃんが生まれたので、
お誕生のお祝いにプレゼントです。

b0124964_21435639.jpg


More
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2008-07-13 22:02 | ハンドメイド | Comments(4)
2008年7月8日

夜なべして、ふらふらですー

b0124964_16252358.jpg


ギャザーキャミ、何度作ってもかわいいなぁ~

ポッケにてんとう虫とまってます^^

b0124964_16263884.jpg

[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2008-07-08 16:27 | ハンドメイド | Comments(4)
2008年7月7日
今日は、お友達の りもこちゃん と おデート。

大宰府にあるCharm の1dayに行ってきました^^

b0124964_22332956.jpg


おっされ~な外観!

中の雰囲気もとっても癒されました012.gif

沢山の作家さんたちの、素敵な作品がいっぱいー!

あぁ、全部ほしかった016.gif

More
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2008-07-07 22:43 | ハンドメイド | Comments(4)
2008年7月5日
いや~めっきり暑くなりましたねーー008.gif

もうすぐ梅雨明けです^^

夏といえば、これでしょう~001.gif

b0124964_1753970.jpg



b0124964_1782938.jpg



サクランボ柄、とても可愛かったのに これで使い切りましたー
一昨年前の福袋に入っていた生地。

針抜きでさらっとしていて、いい感じです。
女の子ポロとか作ったら良かったかな~ またほしい☆



しかし、相変わらず画像が悪いですね・・・

カメラ買わなきゃ!

撮る場所も、問題ですよねー

見事にふすま&天袋が見えてるしーこりゃ困った072.gif
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2008-07-05 17:22 | ハンドメイド | Comments(7)
| ページトップ |