Top
<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
2008年8月30日

今日の朝ごはんは~♪


b0124964_940454.jpg



パンケーキ(^^)おいしいかったよ♪

こちらのレシピには良くお世話になってまーす
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2008-08-30 09:42 | ひとりごと | Comments(2)
2008年8月29日
ひさしぶりの更新だわ・・・・・(・_・;)(・_・;)

皆さんのブログにお邪魔しては、あんなの縫いたいーこんなの縫いたいー

なんて妄想してました~~


あと2日で夏休みも終わり―うひひ

一足お先に2日前から幼稚園児は登園が始まったから、
兄弟喧嘩を聞かなくなって静かになったわ。



ここ何日か、縫いたいのがあって夜に頑張ってたら 朝寝坊した

その話が、旦那から御母さんに伝わり・・・

「縫い物よりやること他にいっぱいあるやろ」と ぴしゃり。


確かにそうだ・・・・・
汚い部屋に、畳んでない洗濯物。

ひどい嫁だ。



そんな反省もしつつ、縫ったものはー(懲りてない?)

b0124964_11502364.jpg
b0124964_11504287.jpg


超ふりふり。
「スカッツ」というのかなー ズボンもひっついてるの。

色の為か少し地味か??




他4種類あるんだけど、↑みたいにズボン一体型か スカートのみにするか悩み中。

(まだ途中でーす)


(ミニ)裏毛は巻きロックに適していない!(わたしだけ?)

やって初めて気づいたーーーーがっくり。




 
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2008-08-29 11:56 | ハンドメイド | Comments(4)
2008年8月20日
ここ何日か、とっても過ごしやすいですね♪♪

クーラー無しで助かります~^^  8月は電気代が怖い・・・・・



ハンドメイドいっきまーす♪

b0124964_11373243.jpg


b0124964_1138544.jpgb0124964_11382233.jpg


hibiさんのギャザースモックの80.90です。
ニットかわいいです(^^)

下のは、ダブルガーゼで ワンピ丈。

イベントに持っていきまーす♪


またまた宣伝しちゃいます・・・・・・・えへへへ~^^汗

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

   9月22日(月)
   *フリマ(リトルママ)*
   イオンモール福岡ルクル

   10月
   1 day shop
   (日付など決まりましたらお知らせさせていただきます~ 
    ぜひ、遊びに来てね♪ ^^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


怖いもの好きな方へ↓ どうぞ・・

着用なのです
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2008-08-20 11:54 | ハンドメイド | Comments(4)
2008年8月14日

皆様、残暑お見舞い申し上げます


残暑、きびしいですな・・・

夕方雨が降ったりして すこーーーし涼しくなりつつあるんかいな??



さて、本日のhandmade~^^

b0124964_13503862.jpg
polkaさんの2007年夏のフリーパターン
4着目となりました。

3着目まで仕様書通りに、ギャザーをよせてたんやけど

どうしても脱ぐときや、おくつろぎシーンで

ビリッっと糸が切れてまう・・・・・・・泣

今回は簡単ゴムシャーリングゥー にしたよ。

でも裏側があんまり見目麗しくないんやわ。



b0124964_13505948.jpgb0124964_13511466.jpg



布ナプです。

スタンプ買っちゃった✿うれし^^



なんと、Aoiちゃん達に誘っていただいて
今度イベントに初参加することになりました\(^o^)/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

   9月22日(月)
   *フリマ(リトルママ)*
   イオンモール福岡ルクル

   10月
   1 day shop
   (日付など決まりましたらお知らせさせていただきます~ 
    ぜひ、遊びに来てね♪ ^^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


わからないことだらけですが、

貴重な第一歩!

がんばります^^


そんなことを踏まえながら、

くだらない↓のゆりっぺ劇場

お暇な方は、寄ってってちょうだいませ m(__)m

ゆりっぺ劇場
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2008-08-14 14:18 | ハンドメイド | Comments(6)
2008年8月9日

今日は小ネタです^^

「ちびころコインケース」の試作を作りました

b0124964_1712040.jpg


b0124964_1714450.jpg

ファスナーの長さや、生地の選び方なんか

改良しなくちゃ♪

ナスカンをつけて、ひも付きにしまーす(^v^)


しかし、ファスナー押さえをつかっても

ファスナー付けムズカスィーー!
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2008-08-09 17:04 | ハンドメイド | Comments(4)
2008年8月7日

お騒がせをいたしました。

娘っこは、水ぶくれは出来ましたが良くなってきました^^

ほっとしました・・

今日のハンドメイドは・・
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2008-08-07 22:09 | ハンドメイド | Comments(6)
2008年8月4日
今日は子供達と、近所のお姉さんと花火をしました。


チビには、気をつけねば!!!っと、ついて回っていたんですが

手のひらをやけどさせてしまいました…



ほんとに目が離せない・・・・・・・・・・


水で冷やして、薬があったので塗り、濡れタオルでくるんで・・・・・・


でも痛くて泣き疲れて寝てしまいました。



明日は朝一で、皮膚科に行きます。
今日は寝れそうにありません・・・



みなさんも花火には、お気をつけてね(;_;)
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2008-08-04 23:41 | 子どもたち
| ページトップ |