Top
<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
2009年7月27日
今日いそいそと出かけた先は、

8月から委託させていただく事になったお店。

25(nico)さんです♪

とても温かで、懐かしい感じのお店053.gif

沢山の作家さんの作品や、んーもぅ かなりツボ~な雑貨たちが目白押し!!

是非お出かけあれ♪


b0124964_21513846.jpg


25さんでいただいてきた、ワイヤーのランプシェード^^

早速ウチの洗面所に付きましたー(*^^)v

家の造りもレトロ~(笑)なので、似合うわぁ~ルンルン♪
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2009-07-27 21:53 | ひとりごと | Comments(6)
2009年7月26日
福岡は昨日、今日とすごい大雨です…

幸い、住んでいるところは山からも遠く、

冠水するような土地では無いようで無事です。

子供達も下手に遊びに出ると危ないので こもりっきりな二日間となりました。


パパも休みだったので、パパ&子供達はゲーム三昧。 ママは縫物天国~♪



☆覚書に・・・・

b0124964_208241.jpg


b0124964_20155090.jpg


pattern by polka drops

ちびっ子のエプロンスカート^^

私には珍しく派手?かなぁー  夏色(*^_^*)

下は、すっきりギャザーパンツ。

スカートと違ってしゃがむ時、見えなくっていいね(笑)とっても履きやすいの―


b0124964_2093086.jpg


pattern by オークション

ストレッチのきいたパンツ☆ 折り返しにはコットンレースを付けたよ^^

シンプルなパンツは着回しがきくからいいわぁー

チビゆりサイズも欲しいなぁ。


b0124964_2094595.jpg


pattern by one's one

やっぱり作ったかー(笑)な、ボーダータンク。

襟もとは切りっぱなしにしてみたよ。

フライスじゃなく、天竺をつかったもんだから超難かったよ・・・・・(/_;)

1cmづつ伸ばして裁断したけど、まだ足りなかった。あと2cmくらい必要かも・・


b0124964_2095950.jpg


pattern by conori アレンジ

ローウエストなキャミワンの Lサイズ。

オーダー用と納品用に2着♪


b0124964_2010143.jpg


pattern 無し

幼稚園ママからのオーダー。

ヨガマットを入れるとの事。

一重だから薄いな・・小物はやっぱり苦手です(>_<)



あとはゴムを買ってこなくっちゃ♪♪

なかなか達成感のある2日間でしたわー

それより、早く梅雨あけねーかなぁーーー(゜-゜)☆
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2009-07-26 20:32 | ハンドメイド | Comments(6)
2009年7月21日
気にはなっていたけど、今年初めて作りました(*^^)v

スマートタンク♪

b0124964_12474068.jpg


b0124964_12475883.jpg


練習用に息子たちに~(ひどい?(笑))


初めてバインダー仕立てに挑戦!  スマタン♪ハマりそうです^^

じっくりみないでね・・・きたないから


襟袖共に少し長めに裁断しなきゃ、つってるなぁー
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2009-07-21 12:52 | ハンドメイド | Comments(4)
2009年7月19日
福遼建設さんと、お友達のAoiちゃん、choco*crunch ちゃん、

MOJOKAちゃん、calmさんのプロジェクト✿

「主婦と造る家」 の見学に行ってきました~(^.^)


「COZY」 / 居心地の良い  の通りとても素敵なお家!

ひとつひとつ かわいぃなぁ~なお品や、へぇ~な造りでしたよ!

ウッドデッキが「掘りごたつ風」なんて、初めて見た

b0124964_17283644.jpg


アイアンの飾りのついた玄関♪ もぅ、開けたり閉めたり開けたり。。。かわいすぎる!


また一戸建への夢は膨らむばかり…✿✿ほわわわ~ん(笑)
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2009-07-19 17:32 | ひとりごと | Comments(0)
2009年7月16日
本日、無事 クイズモール博多 センターコートにて開催された Polca dot market 

終了しました。

*yuu*の商品を手に取っていただいたお客様
お買い上げいただいたお客様ありがとうございました。

polka dot marketの皆様、ありがとうございました。


*****************************************************
*****************************************************

来週からは、子供達の夏休みが始まりますね^^

長~~~い休み・・一体どうなる事やら(;一_一)


色々と縫いたい物の作成プランは立てたもんの

どこまで実行できるかなぁ~~~?(笑)
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2009-07-16 22:23 | イベント | Comments(3)
2009年7月16日

b0124964_626926.jpg

福岡、まだ梅雨明けしませんねぇ~~(>_<)

昼ごろ すんごい雨の中、「あんず畑から」へ初めて がっつりランチに行ってきました^^

野菜がいっぱいで美味しかったわー。もちろんデザートも(笑)

もぅ入りません。

なのに、フルフルへ。

欲望に負けてお買い上げ。(=_=) どんだけ食うねん。


いやいや、それだけで終わりません(゜-゜)

義母のお誕生日だったので、ご近所のおいしいケーキ屋さんでホール買い。←6人で食べたんだよ!!一人でじゃぁないよ!


ばり美味しかったです。(こんなに食って怖い。てか、心配)



さすがに晩御飯はたべれんかったけどね。



上の画像!!

昨日、夕焼けがまっ黄色でしたよーーー!ね!?

2つも虹が出てたんだよ!くっきり!!

大興奮♪


*********************************************

今日はイベント^^です

Polca dot market

クイズモール博多 センターコートにて✿

1月29日(木)

博多区東那珂1丁目14-46 (空港の近くです)

10:00-14:00


パフパフワンピ 出来ました♪

b0124964_6353418.jpg


お袖が変わっててかわいーーー!!(^^)♪

ストロベリーコットンさんの すごい気持ちいい天竺。

裾はロックでふりふり仕様~
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2009-07-16 06:39 | イベント | Comments(8)
2009年7月12日
久しぶりのハンドメイド ネタだわぁ~(*^^)v

色々とばたばたとしていて、妄想はすれど手が動かず・・・な日々が続いていました。

今日、9時ごろから「おりゃー!!!」っと気合入れて縫い縫いしました(^◇^)」


オーダーをいただいていた分です。

b0124964_1373899.jpg


綿麻でconoriさんのワンピース♪

b0124964_138433.jpg


WガーゼのBWでRRさんのチュニックワンピ♪

b0124964_1382569.jpg


conoriさんのキャミワンピ、ローウエスト版♪
まだボタンは付けていないのですが、後ろに開きを付けました。


オーダーをいただいた、Y様、H様 、S様 ありがとうございました^^
お気に入りの一枚となります様に・・✿


追伸(笑)

10年ぶりくらいにパーマをかけました!! うほほーいぃ!

あまりの変わりように!!!!と思われるかも(>_<)

でも、自分にしては思い切ったことしたなぁ~と二ヤリ。

モンチッチみたいやで(笑)
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2009-07-12 01:46 | ハンドメイド | Comments(2)
2009年7月6日
無事、*ちっこい* ブログショップを終了することが出来ました^^

ご注文のお客様ありがとうございました。

発送は完了しましたので、不備がありましたらご連絡ください

この一週間・・・
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2009-07-06 06:35 | ハンドメイド | Comments(4)
| ページトップ |