Top
<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
2009年8月31日
いよいよ、8月も終わり・・・・・

よーし本腰入れっかぁ~? って思った矢先にmyミシンが入院・・・・・・・・・(=_=)


下糸を巻かなくなって、ウィーンとモーター音のみ。


・・・・・・・・・かなりへこんどります。


いや、この間に型紙を大量に写さねば!! と思うでしょ?



でもドラクエしちゃうもーん

ごめんね。

ミシンちゃん帰ってくるまで、ちょっとお休みします。

いただきもの✿
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2009-08-31 12:11 | ひとりごと | Comments(10)
2009年8月26日
いよいよ夏休み最終日となりましたー
(2学期制なんで早いんですだー)

宿題、案の定出来上がらず 必死に仕上げておりました。

懲りない子だねぇ。(笑)



まだまだ夏休み気分満載の先週の日曜日。 ↓ の図。

b0124964_2210569.jpg


b0124964_22101915.jpg


my竿にて投げの練習ー もちろん、夏休みの作文にかくよう指示(笑)

キスを晩御飯にするつもりやったけど、

大きくて10cm位。。

ちっちゃいキスがいっぱい釣れてリリースも出来ないので

(キスって釣り上げると返しても死んでしまうらしい)

ちっちゃい天ぷらにしていただきました。

♪handmade♪
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2009-08-26 22:25 | 子どもたち | Comments(6)
2009年8月21日
毎日暑いですねー(>_<)

夏が遅れてやってきたみたい。。今真っ盛りやん。

お盆前なら、海行くのになぁ~~~~



今日はハンドメイドネタ♪

b0124964_11281692.jpg


b0124964_112839100.jpg


b0124964_11285240.jpg


パターンはどちらも、irohaさんのサロペット

中厚リネンで作りました

本家サロペットは私の~♪


下はワンピタイプです^^

ぷっくりポッケに、ローウエストタイプで、とっても好み!!

サイズはML。


後ろがゴムなんで、着心地いいですーらくちん!



b0124964_112911100.jpg


b0124964_11311131.jpg


polkaさんのラップキュロット。

黒の薄手デニムで、布端がかわいかったからそのまま生かしてみました♪

サイズは140でーす。
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2009-08-21 11:38 | ハンドメイド | Comments(10)
2009年8月18日
今日は25(nico)さんで、ワークショップがありました^^

我が息子たちも挑戦~

b0124964_20514130.jpg



そして出来上がり! わぉ♪なかなかの出来ですな!

夏休みの自由研究に出すのだ・・・・・いいのかな(笑)


b0124964_20521694.jpg



ちゃっかり納品も済ませ


b0124964_20555779.jpg


↑ こちらは「バンビパンツ」ルシェルシェさんのパターンで

とても形が良いのです~(#^.^#)


お次は、hitayaさんへ・・

念願のブーツをお買い上げしてきたのですが。。。。。。。

家に帰って改めて靴下inしてみると、小さい・・・・泣

明日、また返品に行かなくてわ(;一_一)
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2009-08-18 21:00 | 子どもたち | Comments(0)
2009年8月14日
今日は家族みんなでポケモン映画~^^


b0124964_20214965.jpg



ようやく見れました。

雨続きで 今年は海水浴にも行けてないので、

夏休みらしい事が一つ終わってホッと一息です(笑)


明日からも雨だっていうし・・トホホ

ゲーマー親子は wii のモンハン3 にハマってゲーム三昧で。

縫い縫いしたいなー
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2009-08-14 20:27 | 子どもたち | Comments(2)
2009年8月8日
明日は、お盆前の お墓掃除~

お花を買いに、あんずの里~久山まで行ってきました^^


そこで 赤シソが売ってたのでシソジュースを作りました。


b0124964_032223.jpg



酸っぱさを求めて、多めに酢を入れてみる。

うまうま~(#^.^#)



お友達のRちゃんより頂き物♪

b0124964_055963.jpg


大好きいちごのフォルターネックキャミ。

脱ごうとしません(笑) 本当にありがとう♪
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2009-08-09 00:07 | ひとりごと | Comments(2)
| ページトップ |