Top
<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
2009年9月28日
はい、最後のあがき中です(笑)

b0124964_215759.jpg


重ね着でもかっこいいんです。

七分袖だから、下に柄物を着ても✿

ミニ裏毛なので一枚でもいい感じ♪

初パッチ~~~これでいいのか!?ドキドキ!



明日は頑張ってきまーす(*^^)v

[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2009-09-28 22:02 | ハンドメイド | Comments(12)
2009年9月27日
ここ数日縫っていたもの達^^

覚書にUPです♪


b0124964_1847862.jpg


b0124964_18472066.jpg



ベビ―サイズ80で 上下セットを意識して。

女の子はギャザースモック+花柄モンパン

男の子はパーカーベスト+イカリモンパン


イベントの時にはバスケットを用意して、

ガーゼハンカチと一緒に、お祝いセットにいいかな~


女の子のポッケに、 merciさんのポケットモチーフを使用しました。可愛え~~~✿


b0124964_18473764.jpg


オーダーいただいていた、男の子パンツと女の子の見せパン(?)の試作品です。

見せパンは どんな柄にすべきか悩みましたー

ので今回は、元気柄と可愛らし柄の二種類。

丈も 足付け根とまた下10cmくらいにしました


b0124964_18475093.jpg


b0124964_1848995.jpg


オーダーいただいていた、天竺ニットブラックでチュニックワンピ 

胸元の広がりを抑えるために ギャザーをタックに

しなやかで良い厚みのニットでした♪

と 娘さんの紺ボーダーのパフワンピ。




ご依頼ありがとうございます^^お待たせして申し訳ありません。

29日にお持ちします
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2009-09-27 19:05 | ハンドメイド | Comments(4)
2009年9月21日
9月19日、N*C vol.5 in タマホーム小倉南 無事終了しました。

委託でお願いしておりましたので、お客様のお顔を見ることができず

残念でした(/_;)


*yuu*の商品を手に取っていただき、本当にありがとうございました。

主催のN*Cの皆さん・ご一緒させて頂いた作家の皆さん大変お世話になりました。



こちら→で拝見しましたが、

ご一緒した作家さん達の素敵な作品やディスプレイを

間近で見たかった~~~~~!




9月最後のイベントは 津屋崎の素敵なカフェでの

N*C vol.6 in LANDSHIP cafe  です。

今度はliveで愉しみを体験したいと思います♪♪

(とは言いつつ、恥ずかしがり屋なので巧みな話術ができず。。

 ただただワクワクドキドキするのが愉しみで(笑))

 
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2009-09-21 06:43 | イベント | Comments(0)
2009年9月18日
昨日、無事イベント(委託でした)が終了しました。

お越し下さったお客様、

*yuu*の商品を手に取っていただいたお客様

本当にありがとうございました。

25(nico)さん、チョコちゃん、お手伝いにも行けずすみませんでした。。



いつか、こちらのカフェでランチを食べたいな~と思います。

わいわいも好きだけど、「一人で喫茶店」も結構好き。

ななめ45度でボーっとしていたら、妄想中(笑)かなーんにも考えて無いので

お気軽にお声をかけてね。 ← 怖くて 声掛けられへんか(笑)





お次も委託出品ですが、

N*C vol.5 in タマホーム小倉南

9月19日(土)
open  10:00 ~ close  15:00


b0124964_10101455.jpg



に出させていただく事になりました。

福岡&北九州の作家さんが集まります♪


場所や詳しい内容は、

Natural Confederation専用ブログまでどうぞ^^→ 
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2009-09-18 10:14 | イベント | Comments(6)
2009年9月17日

我が家のマリオ一家。

b0124964_10133160.jpg



今、某缶コーヒーを買うと付いているらしいです。

ちゃんと走って、コーヒーの値段も変わらないという優れもの。


パパンが必死で買い集めております(笑) 子供か!(笑)
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2009-09-17 10:15 | 子どもたち | Comments(1)
2009年9月14日
明日から くつろぎカフェオリジナルスマイる にてイベントが始まります♪

2daysで 1日目は A+ さん putit cocoさん
  2日目は nomonoさん 25(nico)

*yuu*は2日目に委託で25(nico)さんにお世話になります。


b0124964_2318530.jpg


conoriさんのキャミワンピ。
サイズは100と140です

サークルレースをリネンの上に重ね付け、秋らしいのが出来ました♪

b0124964_23181712.jpg



ニットのかぼちゃパンツ。
サイズはどちらも100です

inにスパッツやレッグウォーマーを合わせたりして、楽しんでくだしゃい。

b0124964_23182950.jpg


BWガーゼでふんわりワンピ。

サイズは100でワンピ丈。
首元が ゴムとレースで調節出来るので
120あたりまで着れそうです✿


そして、↓の 長Tを広げて~との
リクエストを頂いたので。。。

b0124964_23281578.jpg


なかなか上手に撮れないわ・・
がっくりさせちゃってたらごめんなさい(汗)
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2009-09-14 23:28 | イベント | Comments(4)
2009年9月13日
今日はこんな感じで大人服を造りました^^


b0124964_17231869.jpg



薄く、でも肌ざわりが抜群な天竺♪

生成x紺 だから リネンとも相性が良さそう


重ね着が出来るようなのが、欲しいなぁーっと

長い事妄想してたのが出来ました(笑)

早く作ればいいのにねぇ。



袖が長めで手の甲がいい具合いに隠れて。

おばちゃんのくせに、かわいい感じ大好きです(笑)(笑)
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2009-09-13 17:29 | ハンドメイド | Comments(6)
2009年9月12日
11日に、イベントに遊びに行ってきました。


b0124964_7481397.jpg



なんとTVの取材が入っていて(゜o゜)

ぎゃ!もしや映ってるかも。。。(笑)

サロペットのでかいお尻がみえたら私ですよ~ なんちて。



放送は  TVQ「九州経済NOW」
9月12日(土)  午前9:00~9:55 です。
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2009-09-12 07:50 | イベント | Comments(4)
2009年9月7日
縫い縫い、再開しました^^


色々悩んだ結果、新しいミシンを買いました。


ボディは重いが、走りは軽やかですね。さすが・・


もぅ後戻りできない(笑)前進あるのみです!ファイト!←自分に(笑)


b0124964_1759261.jpg



まだ試運転中。



触る手が震えます・・・


メンテオイル買ってこなきゃ
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2009-09-07 18:03 | ハンドメイド | Comments(8)
| ページトップ |