Top
<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
麦わら帽子
ゆりっぺの麦わら帽を探していて、

お世話になっている委託先の25さんの作家さん「Roseate life 」さんがかわゆいのを

作ってはるのを見っけ!!

早速オーダーしたのです~♪


b0124964_227224.jpg




「ママのと似てる~♪」と大喜びでした^^

大事にして来シーズンも活躍してもらおうと思います~

乱れの無い編み目!!尊敬です<(_ _)>

ありがとうございました(^o^)

↑の赤い花のコサージュ(笑)はspica作です ドへたで恥ずかしい・・

25オーナーさんに教えてもらってチクチクやってみましたよん♪

[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2010-07-30 22:15 | 子どもたち | Comments(6)
贈りもの
お友達から頼まれていた、ベビちゃんへの贈り物。

出来上がりました^^お待たせしてごめんね<(_ _)>


b0124964_18515853.jpg


ワンピースにボレロ風カーディガン。


More
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2010-07-25 18:58 | ハンドメイド | Comments(2)
おもしろかったこと
次男も今年は初めての夏休みの宿題を経験!

「あげはちょう」

と同じ字を反復書き。

何て読むの?って聞いたら

「あげはちょえ」

とか言う。ぶはっ!=3

「え」かよ~


他にも多々あり(>_<)朝から笑かすわー

[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2010-07-22 09:50 | ひとりごと | Comments(0)
ナチュマルシェ
チャリティー企画 『私たちが可愛くデコった マルシェバック』

私の作製個数・・1個(笑)

いっぱいいっぱいでした=3=3

デコレない・・普通のバックになっちゃいましたが

私はこういうのが欲しいなぁ。 というのを考えてみました。


いいのか、、コレ出して

これでいいのだ!


b0124964_2431019.jpg




いかに小物作家さん達がすばらしい腕をされているか

再確認した企画でした。

革物にハマりそうな予感♪

当日見に行きたいなぁ~

90個見たい!(^o^)

[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2010-07-18 02:48 | ハンドメイド | Comments(6)
梅雨があけた~~~
福岡地方、梅雨明けです!

てなわけで 私も始動です!!


ブログタイトルが変わりました。

spica スピカ の yuu です。どうぞよろしくお願いします。^^


spicaは星のスピカです。

春の星なので、今時期に関係ないのですが(笑)


豊穣の女神の星。

息子の天体の授業で耳にしてから、離れなかったのでした


(胸の内には、もう少しエピソードがあるんだけど。。大したことないんけどね

 映画の「グラディエーター」ってご存知?

 その一場面で 一面の小麦畑を 歩いていくシーンがあるんやけど

 夫婦共、なんとも懐かしく感じる一場面なんですよね~

 昔はその時代に生きていたのかもしれない・・・

 んで、↑の女神が手にしているのは 麦の穂なんだよね。

 単純なんだけど、あぁぁ~運命感じちゃったんだ~(笑))

b0124964_1713369.gif


More
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2010-07-17 17:14 | ひとりごと | Comments(4)
| ページトップ |