Top
<   2013年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
足付フードロンパース
b0124964_148815.jpg

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
パターン PALLETさん 足付フードロンパース80cm

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

10月に作った足付きフードロンパースが 毎日ヘビロテなので洗い替えを作りました。

今回はフード・襟口にテープでロック跡が見えないようにして

おNEWタグをつけました(*^_^*)

はじめましてなのに快くオーダーを受けていただいて作っていただきました。

chico様ありがとうございました。

大事に大事に使いたいと思います♪
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2013-01-29 14:17 | ハンドメイド | Comments(2)
ファーベスト
b0124964_10431121.jpg


先日の  マフラーと同じお店で 雪柄のファーも購入しました。

雪の部分が浮き出ていて 地の部分はパイルのような、、肌触りの~

とにかく可愛いのです!

あ~ほおずり(^v^)
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2013-01-29 11:52 | ハンドメイド | Comments(0)
フクブクロ 2013 maffon便
b0124964_1039296.jpg


さぁ! ピンクの袋が来ましたよ~~~~~~

ピンク=maffonさん で興奮しますねぇ

今年は初めてサンクスパック福袋2013をポチったのです♪


ではでは、ネタばれちゃん


b0124964_1042823.jpg

悩みに悩んでw 新作入りクールボーイズパック にしました。

①新作リバーシブルジャガードニット生地1m×3点
 ダイヤ 自転車 ツール柄
②人気のリバーシブルジャガードニット生地1m×3点
 カメラ ギター ピース柄

計6m


何作る?何作る?

あなたなーら どうする~?

・・・どうしよう

カメラ ギターは欲しかったんだけど売り切れーだったから嬉しいなぁ

何になれば映えるのか、しばらくにらめっこします(笑)
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2013-01-26 11:01 | | Comments(2)
フェイクファーのマフラー
b0124964_1622814.jpg


exterial fur shopさんで初お買いもの♪

サンプルと同じです。

あたたかい~ほおずりほおずり!
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2013-01-24 16:05 | ハンドメイド | Comments(0)
プラスナおむつカバーの事
☆前回の記事で書き忘れました。

フリースのライナー のこと

布おむつを使うのに、何が大変って

濡れる→泣く が頻繁で その度におむつを替えるので大変ですよねー

私も病院からかえって、いざ布おむつに替えたら

泣いたから、おむつチェックして 濡れてる~ばっかりでまいっちゃって・・・(^_^;)

ライナーを敷いたことで それが少し軽減された気がするんです

おむつだけだと おしっこが すぐ冷たくなって気持ち悪いみたい。

実際、おしっこ後の ライナーおむつを触ったら冷たく感じないんですよー


紙おむつのように何回してもサラサラってわけには行かないし、

何回分もほっとくとカバーまでジョジョ漏れですけど・・・・・軽減♪ですね



さて本題☆

プラスナおむつカバーの事です

立て抱っこが出来るようになって

結構 息子の動きが激しくなったころ(ウチは8ヶ月くらい?) に

ハンドメイドショップ321&Mさん)に出会い作り替えました。

マジックテープがもも部分に当たって、擦れて痛々しかったんです。

ブログを読んでいると ポケット式とポケットが無い簡単編 がありました。


どっちを作るか・・・・悩みましたーーー


この時、息子は離乳食が始まっていたんですが

ほとんど進んでなく うんちが まだ ゆるゆる でした。

そして、ポケット式はポケットの中に おむつを入れて履くので

カバーがまるまる汚れちゃう・・・・・・


っていうことで

ポケット無しの簡単編で作りました。
b0124964_14105315.jpg


こんな感じで、マジックテープがスナップに変わっただけで 他は同じですね。

擦れもなくなって、良かったんです。 彼が暴れだすまでは・・・・・



最近のだいちゃんは、ハイハイにつかまり立ち、つたえ歩き・・・・・・・ちーともじっとしていません!!!!

おむつ替え?NO!ですYO!

立ったまま替えたい

なので本家ポケット式を作ります!

まだ裁断中なので画像無しですが(笑)

ポケットの中におむつを入れちゃえば、 パンツとして立ったまま しかも ズボン半ずらし状態で

ホックをパチパチと止めるだけ・・・・・!!!

作るぜぇ~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/



そうそう、カバーが汚れちゃう・・と思ってたら 最近離乳食が進み

うんちがいい具合に(笑)(笑)固形になりつつあるので この悩みもなくなりました ラッキー♪


さぁ あなたはどっち派?



長々と書きましたが

布おむついい感じです。

また感じたことがあったら書きたいと思います。

ご参考までに♪
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2013-01-22 14:26 | ハンドメイド | Comments(2)
布おむつの事 
今回、布おむつに挑戦中な我が家

夜・出かけ時・布おむつが切れた時は 紙おむつ(あ。結構 紙の率高い?(笑))

そのほかは出来るだけ布です。

一人目も半布おむつ生活でしたが、やはり12年たってネットの普及も手伝ってか

カバーも可愛い型紙が手に入るし、

いろんな人の布おむつ使用例が検索できるし とても勉強になります。


そんなMIXした 我が家流おむつ生活を紹介してみようと思います。

(ちょっと画像多めです・・)


まずは、なんちゃって成形おむつ
b0124964_12554217.jpg

(輪ドビ―を使用)

①横半分に折る

②それを3分割、した下から折る

③上から折る

④出来上がり(半分に折った状態)

⑤おむつに添えるとこんな感じ

⑥おむつライナーを使用しています。

我が家はフリース切りっぱなし。 フランネルの方もいらっしゃいました。

夏もこれで過ごしましたが、特にあせもなど出来ず快適 (だったはす(^_^;)

b0124964_12481521.jpg

b0124964_12482840.jpg

こんな感じに畳むときに おむつ+カバーの1セットにして直してます。

さっと出せて便利。

大体、一回でカバーも濡れちゃうので 毎回カバーごと取り換え。

兄弟に「布おむつ持ってきて~!」って頼む時もわかり易いみたい。

あと、おしりふきも ガーゼxフリース  

フリースで汚れをふき取って ガーゼ面できれいに拭きまーす。

昔、おしりふきは使い捨てを使っていたんですが

ばぁちゃんが一言 「お湯でガーゼ濡らして拭いたりぃ!かわいそうに!」 って言われた

その時はそんなん関係あらへんし、使い捨てのでいい!捨てれるし!!って思ってたのよ

息子のお尻、たびたび赤くなってた・・・・また敏感肌だったので


今セリアで買ったチビ洗面器にお湯入れて 拭き拭きしとります。

ま、拭いたぜぇーーーーーーーーーって達成感(笑) 後は洗えばいいですしね


はぁはぁ・・・長いね

一回閉じます。

次回は プラスナおむつカバーの事 でーす。
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2013-01-22 13:02 | ハンドメイド | Comments(2)
体操服入れ
b0124964_1422528.jpg


スタジオクリップさんの巾着を作りました。

お友達と息子・娘用に。

おさわり探偵なめこ栽培キット  っていうんですね。知らんかった流行ってるなんて・・・
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2013-01-21 14:25 | ハンドメイド | Comments(2)
そして まんまとはまる☆
b0124964_16161974.jpg


b0124964_16163587.jpg


mish*mashさん ベビーカバーオール 80

生成り x モカ x アラン風ニット

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

なんだかピントがぼけぼけな画像ですみません。。。

今度はフード付きで♪

黒ボーダーのをみた旦那さんが

「フードがないなぁ・・」「寝る時フードがあると あったかいねんなー」

と言ったので 付けてみました。
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2013-01-17 16:16 | ハンドメイド | Comments(2)
はまりの予感
b0124964_10493175.jpg


mish*mashさんのベビーカバーオール80☆


+++++++++++++++++++++++++++++++++++

やはり定番のボーダー

今年はじめって早々、はまりそうな予感。。。。。。(*^_^*)

紺にピンクに紫に~ あーーーーー可愛い

袖口、裾口がリブ付なのと

なんといっても襟がバイアスで無いところが好き!!!!
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2013-01-17 10:49 | ハンドメイド | Comments(2)
息子にもベストを そしてお知らせ
☆お知らせ☆
委託でお世話になっていた stitchさんが1/10(木)に閉店されることになりました

私のいこいの場だったステッチ・・・残念です

1月は4日から営業(開店日はこちら)です。

皆さまのお越しをお待ちしております^^


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

b0124964_17154624.jpg

今年お初のベビーブーツ

気づけば、サイズがぴったりになってた~

もう8ヶ月☆

歩行器に乗るとき・買い物のとき大活躍です

inoriさんのベスト可愛いです。首あたたかいぃ!

mocaさんの予約キルトニットは初めて使ったけど、

手触りしっとり!めっちゃいいね

買ったかいあったわ~ルンルン!

可愛くってテンションあがる~~~~♪

b0124964_17175451.jpg

b0124964_17175487.jpg

着画を。。。。

ぐうたら背景。。。お許しを(>_<)


b0124964_1716471.jpg

上左、同じくmocaさんの予約布で!

(ボアの色しくった~xxx ちゃんちゃんこみたい・・・・・・)

size80と120で作りました。

下のボーダーはウールの表であたたかーい!

nunoyaさんで購入。大人用です。

どなたかのお気に入りになりますように^^
[PR]
Top▲ | by kktsy2006 | 2013-01-03 17:39 | ハンドメイド | Comments(0)
| ページトップ |