Top
【8way】おんなのこパフT + Tシャツワンピ
b0124964_1252648.jpg

Mahoe Anelaさんの【8way】おんなのこパフT + Tシャツワンピ ドッキングバージョンです。

生地はmocamochaさんの いつだったか予約で購入しました

生地厚で、やはり肌触りが最高です~

シンプルにパフTにしました(^v^)

b0124964_12111856.jpg

スカート部分はシフォンで二重に。。。

画像多めなのでたたみます^^
[PR]
Top▲ | # by kktsy2006 | 2014-05-21 12:16 | petit coco | Comments(4)
ボーダーワンピ 
b0124964_14445899.jpg

b0124964_14455799.jpg

b0124964_1446437.jpg

b0124964_14461886.jpg


このポッケ可愛いですよね~  amie poche さんのニットワンピースのポッケ部分だけお借りしました。

ワンピ自体は、オークションで購入した型紙なんですけど

どうも、CSさんのボートネックTと同じ形みたいです。。。重ねたらぴったり合ってた(笑)

ライン自体気に入っていたのでワンピになってて手間が省けたな~


これも襟ぐり問題がありますが、

120cm娘が着ていて キャミ着用で良い感じなので やっぱ女の子向けなんかな?

できればサイズ展開していきたい商品です^^
[PR]
Top▲ | # by kktsy2006 | 2014-05-20 14:53 | petit coco | Comments(0)
イレギュラーヘム チュニック
b0124964_14345922.jpg

b0124964_1435858.jpg

milimiliさん イレギュラーヘム チュニック120cm

新しくなって久しぶりに購入しました。

裾のほう・・・・・びろびろになってますね(笑) 縫い代をきちんと取らないとこうなります~~

あはは

袖口、かってにゴム入れちゃいました。

生地はだいぶ眠らせていたSBさんです。



b0124964_1435274.jpg


ずーっと試行錯誤しているボートネックT

小さいサイズになるほど襟ぐりが気に入らない・・・・ムムム

大きいサイズも問題ありで、女の子は下にキャミソールを着るので下着が見えないんだけど、

男の子はタンクトップ着るでしょ? したら、下着が見えるんだよね~いやや・・


パターン屋さんでも見かける、襟に別布を付ける。って感じでしてみたん

まだどうも しっくりいかないんで、もちっといじくってみます。
[PR]
Top▲ | # by kktsy2006 | 2014-05-20 14:44 | ハンドメイド | Comments(0)
ダイちゃん 2才 誕生日
b0124964_0343275.jpg

26日はダイちゃんのお誕生日

2歳になりました。

12年後は左のようになります。 びっくり(笑)

おめでとう!!!

成長記録
[PR]
Top▲ | # by kktsy2006 | 2014-04-29 00:49 | 子どもたち | Comments(0)
試作に。。。
b0124964_15223134.jpg

ほんとうに久しぶりにミシンに触りました。

吊りひも付きパンツは、お初のパターンだったので リハビリを兼ねて息子服を・・

Mさん、お待たせしてごめんね!まだ覚えてくれてたらいいな

こんな感じで用意しようと思ってます。


この春からは、ダイちゃん服 80cm から 90cmにサイズUPしました♪ 

b0124964_15224744.jpg

petit etalageさんの吊りひも付きパンツ 90cm

COLORFUL HARMONY さんの無料型紙ギャザーサルエルパンツ 90cm


b0124964_1523358.jpg

なんて可愛いの~
[PR]
Top▲ | # by kktsy2006 | 2014-04-12 15:37 | ハンドメイド | Comments(0)
DAIGO 保育参観 春☆
b0124964_1543357.jpg

マイペースなダイちゃん。

大好きな先生たち、本、友達! 彼にとって保育園はパラダイスでしょう~

足でバランスをとる、不安定な三輪自転車。 

上手に足で漕いでいてびっくり!


b0124964_1553187.jpg

「ぶーらん、ぶーらん」と言って

これまたびっくり!

b0124964_1561573.jpg

みんなで遊歩道を散歩♪

でもマイペースなので最後尾(笑)

b0124964_1563735.jpg

そしてまさかの 地べた寝。。。



ぐんぐん成長しております。
[PR]
Top▲ | # by kktsy2006 | 2014-04-12 15:19 | 子どもたち | Comments(0)
ラグランタートル size80
b0124964_20512455.jpg

NOOTIEAGOGOさん ラグラントレーナ タートルにアレンジ
size 80

b0124964_20505733.jpg

mishmashさん ベビーカバーオール を元にアレンジ
size 80
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

NOOTIEAさんのはちょっとえりぐりが広く、アレンジには向いてませんでした・・・残念(>_<)

今回のタートルアレンジには 、mishmashさんのが 私的にはツボとなりました~
[PR]
Top▲ | # by kktsy2006 | 2014-01-04 20:57 | ハンドメイド | Comments(0)
2014 明けました~
b0124964_23353725.jpg

Photo by ミントBlue


お久しぶりです~yuuでーす

今年もどうぞよろしくお願いいたします^^


今年の抱負は・・・・っと

小さいことからコツコツと! 今まで身につけたことを見直して、地に足付けて地道に縫うぞ!!

かな?(笑)


ベビちゃん物中心に 沢山幸せを届けられるといいな~
[PR]
Top▲ | # by kktsy2006 | 2014-01-02 23:46 | ひとりごと | Comments(0)
足付きフードロンパース 80
b0124964_10136100.jpg


b0124964_1011937.jpg


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
型紙:PALLETさん 足付きフードロンパース 80
生地:ボア・ソレイユさん  カバ柄・maffonさん


ボアの生地には、フードを2枚仕立てに 襟元にも同じ布で見返しを付けました。
そで口にも ねこさんのリブを勝手に付け足しちゃったよ。
[PR]
Top▲ | # by kktsy2006 | 2013-11-24 10:02 | ハンドメイド | Comments(0)
秋の悩み
なかなか更新できず、日々過ぎていきます・・・・


縫いたい、縫わなきゃ、あたし何やってんだ の繰り返しで自問自答中。

世の中には仕事しながら子育てしながら しっかりミシン動かしてる人は沢山いるのに

ホントなにやってんだ~~~~~~

このままミシン引退したくない。

おケツひっぱたいてみます。
[PR]
Top▲ | # by kktsy2006 | 2013-10-06 22:13 | ひとりごと | Comments(4)
| ページトップ |