Top
キャミワンピース
今日の一枚

b0124964_21174955.jpg

b0124964_21182049.jpg


smile lifeさん キャミワンピース size70

綿麻 x レースでワンポイント
[PR]
Top▲ | # by kktsy2006 | 2013-04-27 21:20 | ハンドメイド | Comments(2)
だいちゃん 1歳

b0124964_739401.jpg


ハッピーバースディ♪ だいご♪

1歳の記録
[PR]
Top▲ | # by kktsy2006 | 2013-04-27 07:52 | 子どもたち | Comments(2)
半袖カバーオール と 新しい委託先
b0124964_916318.jpg

b0124964_915515.jpg


mish mashさんのベビーカバーオール 半袖 です。

長袖と同じく、ボーダーxアラン風ニット で

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

福岡県新宮町にある、可愛いお店


Une bague (アンバグ―)さん


フレンチスタイル、ナチュラルスタイル
ハンドメイド雑貨


営業時間:12:00~19:00
お休み:土日祝日その他不定休
ブログをチェックしてください。


〒811 
福岡県粕屋郡新宮町



ありがたい事に、委託させていただくことになりました。

穏やかで温かい店主さん、そして可愛らしいお店。

私の新しい憩いの場になりました。

よろしくお願いいたします。(*^_^*)


先日のリバティを使用したキャミワンピース・ボーダーのカバーオールは

アンバグ―さんに納品しております。
[PR]
Top▲ | # by kktsy2006 | 2013-04-26 09:27 | ハンドメイド | Comments(0)
リバティで~。。。
b0124964_2185646.jpg

パターン:オークション
b0124964_219867.jpg

パターン:smile lifeさん

あ~キャミワンピのほうが私好みかな^m^
[PR]
Top▲ | # by kktsy2006 | 2013-04-16 21:10 | ハンドメイド | Comments(0)
カバーオールのリメイク②
先日のカバーオールの下部分

リメイク方法が決まりましたよー(*^^)v

b0124964_1817351.jpg




hibi+さんの切り替えショートパンツです。

元はサイズ80cmのカバオールでした

見頃がギリとれました~


残念ながらサイズ70cmは脇部分しか、とれませんでした。

でも可愛い
b0124964_18133377.jpg


このリメイクもSHOPのほうで、上下セットで出品したいと思います。

その前に、沢山 写真撮らなきゃ^^
[PR]
Top▲ | # by kktsy2006 | 2013-04-07 18:17 | ハンドメイド | Comments(0)
カバーオールのリメイク
先日作った、カバーオールをリメイク中です。

ジッとしてないので、ホックが留められなくて駄目。。。。。。

もっぱらセパレートタイプを着てます。

でも、せっかくのボーダー

廃棄はもったいなくって!!!!


b0124964_17235622.jpg

こういう感じに切り離して、上は なんちゃってカーデに♪

下を何にしよう。。。。。

まだ思い浮かばない~~

b0124964_17255846.jpg

b0124964_17261961.jpg


は、黒x生成りバージョン。裾も裏にバイアステープでたたいています。

でも完成度が高いのは リブ付きのほうかな。


*追記*
b0124964_1050376.jpg


こちらサイズ70cmを着ていて、その後リメイク☆

やはりリブ付きいいですね~ 決まりです(*^_^*)

(体重9.2kg・身長72.2cm・胸囲44.3cm) 10ヶ月検診時



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

5月27日にWEBSHOPをOPENします。

そこで、こちらのカバーオールを販売予定です。

最近は沢山 お安い値段の洋服が出回る中

やはりこちらは生地の関係で 少しお高め設定です。

だからこそ!

ウチのように、まだ着れるけどホックがねぇ。。という時 お直しも承れるようにしたい。

長く着れるように1サイズ大き目を買った時も、袖をまくっても格好の良いように工夫したり。

妄想は膨らみます。

OPEN近くなりましたら、また紹介させてくださいね(*^_^*)
[PR]
Top▲ | # by kktsy2006 | 2013-04-03 17:39 | ハンドメイド | Comments(0)
息子のスーツ
自分にはスーツを縫ったんですが、主役の息子には レンタルスーツです(^_^;)

今回「DMM ファッションレンタル」を利用しました。必要日数ぎりぎり2日間お借りして、3980円。。。

お安い!

んで、本日届きました~
b0124964_122291.jpg

b0124964_1224339.jpg


150cmにするか、160cmにするか悩みましたが

ぽっちゃりめ君ですが、ガバガバよりも・・と思い、150cmを借りました

早く息子帰ってこないかな~

次男以降も こちらで借りようっと♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

自分の中に着る「リボンタイ付きカットソー」 縫いました。

先日、通っていた洋裁教室でボタンホールを(無理言って)開けさせていただいた時

ヒントをもらって 生地もそちらで調達!! 

b0124964_1294346.jpg

こんな感じで。。。。。。

b0124964_12101394.jpg

こんな風に着ようと思います♪

b0124964_1211264.jpg

ボタンはこちらを付けます。

コットンパールのネックレス&ピアス

今回、ハンドメイド仲間の moeちゃんに これまた無理言って作ってもらいました。

ほんとうにありがとう!!


思い出に残る卒業式になればいいな

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
Top▲ | # by kktsy2006 | 2013-03-14 12:15 | ひとりごと | Comments(4)
クルールさんの2WAYブレードジャケット
b0124964_17231596.jpg

「私のジャケット」 完成しました。

まだボタンついていません。

More
[PR]
Top▲ | # by kktsy2006 | 2013-03-09 17:30 | ハンドメイド | Comments(2)
私のジャケット
さてさて、我が家の病原菌もどっかにいったようで

ようやく通常運行なyuu家でございます。。



3月と言えば、確定申告!

懲りもせず今年もため込んでいたので、せっせとエクセルに入力し

ようやく解放されました!!!

ひゃっほーーーい!



そして心の端にモヤモヤしていた

卒・入学式の時に着るスーツ・・・・・・・

一応、準備はしてたんですよ

生地と型紙。

あとはやる気スイッチを押すだけでね

もう買っちゃおうかなって 見て回ったけど20000円~とか ひーーーーーーーーー

無理。

観念して縫います。

裁断&芯貼りまで完了!!!

b0124964_14482946.jpg
b0124964_14485082.jpg


あ・・・ラメ入り黒系ツイードやのに、芯は白・・・・・・・

邪道なんて言わないで~~~だって手元に黒なくて(^_^;)

裏付きなんで見逃してくださいまし。



クルールさんの2WAYブレードジャケットなんです。

いや~出来上がるんだろうか。。。。。。
[PR]
Top▲ | # by kktsy2006 | 2013-03-07 14:53 | ハンドメイド | Comments(2)
ガビーン☆2
いや~ダイちゃん、突発性発疹でした。

40℃まで出た後に、発疹がドワ――!!と出ており、超超超超機嫌が悪いです・・

終始抱っこ。

ゆりっぺも、まだ体調不良で幼稚園をお休み。

に加えて、長男もぜんそくが出ちゃってお休み。


うーん。病んでますな
b0124964_1695731.gif

[PR]
Top▲ | # by kktsy2006 | 2013-02-21 16:10 | 子どもたち | Comments(6)
| ページトップ |